※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お出かけ

お盆に川や海は入ってはいけない と昔から言いますが、プールも同じでしょうか?

お盆に川や海は入ってはいけない と昔から言いますが、プールも同じでしょうか?

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

同じだと思ってます‼️

はじめてのママリ🔰

海はあの世と繋がっており、死者は海など水を通して帰ってくると言われている為その様に言い伝えられてます

ただ実際は、お盆の時期になると海の波が強くなるので事故が多い為、怖い言い伝えとしている様です。

よって、プールは問題ないとも言えます😊

プールだから事故は起きない、という訳でもないので気をつけて遊びましょう!

お楽しみください♪

チョコパフェ

辞めといた方がいいです。

私が高校生の頃の話ですが、お盆に家族全員で出発しようとしたら、前日までは走ってた車がお盆の日にエンジンかからない、何度もかけるけどダメで、お父さんがおじぃかおばぁが危ないから行くなと言ってるかもねとなり、先に私達はバスで向かい後から車が治ったようで迎えには来てました。

車の話でしたが、プールも同じく水場なので足引っ張られて最悪の事考えるとやめときます。

お盆終わればいつでもプール行けますよ😊

まま

そう言ったらどこも行けないですよね😂

海はお盆あたりから波が高くなるので危ないってだけです。

我が家はプール行くし、遊びにも行きますよ♪

はじめてのママリ🔰‪

皆さんコメントありがとうございます💜
参考にさせていただきます!

晴日ママ

うちの所は海はお盆頃からクラゲが出るからです🤣
川しか聞かないです笑