※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月から湯船に入れるけど、首が座ってないし洗うの大変。どうしたらいい?

生後1ヶ月からは湯船に入っても大丈夫との事ですが、どうやってあらうのでしょう…

首も座ってないですし、まず自分が洗ってるあいだ洗い場で寝てるとお湯がかかっちゃいますよね!?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペの時はベビーバスに入れて待たせてましたよ😌
洗う時は私のお膝に仰向けで寝かせてそこで洗ってました!

34

私は湯船の中で洗ってました!

自分が洗う時は
脱衣場に寝かせてた気がします!

ymama

自分が洗ってる間は、脱衣所でオムツだけにして、タオルケットかけて待っててもらいました〜

はじめてのママリ

脱衣所のバスマットの上にタオルで包んで待っててもらってる間に、自分は先にバババっと洗ってから息子を連れて入ります。
洗う時はあぐらをかいて膝の中で洗ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

洗ってる間は脱衣所で待機させておく感じですかね。

うちは1人でやらないといけなかったのと悪露も出てたので、ある程度までベビーバスで入れてましたよ^_^

湯船に入れるようになってからは、息子を脱衣所で待機させてささっと自分の体洗って、湯船の中で息子を洗ってあげてました。

すー

絶対お風呂に入れて下さいというわけではないので首座るまで沐浴でも良いと思いますよ。子供だけ先にお風呂にしてたのでなんだかんだ半年以上沐浴の桶で入れてました😅座れるようになってから湯船に浅くお湯張って入れるようになりました。

はじめてのママリ🔰

私はまだ沐浴してますよー!無理に一緒に入らなくてもいいと思います😆
私は沐浴の方が楽なので✴︎

M

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さんコメントありがとうございます!!

お風呂で入れるなら脱衣場で待機からのあぐらや膝で、もしくは湯船でという感じなのですね!!

恥ずかしながらまだ沐浴も1人では入れられないので、夫と2人でしている状況でして…

全ての方法試してみてどうにか1人で洗える方法を探してみたいと思います😊

わたあめん

まだベビーバスにしてます
らくなので(笑)

先に大人が全身綺麗に洗って、終わったらお風呂場に赤ちゃん連れてきてもらって赤ちゃんの体洗う→一緒に湯船に浸かるって感じです🛁
ワンオペなら沐浴でいいと思います👌