※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

友達の犬が新築の家に来る際、フローリングが傷つくか心配です。ご意見や注意点を教えてください。

新築の家に住んで2ヶ月になるのですが、友達が犬を連れて遊びに行きたいと言っています💦普通のフローリング(コーティングなどしてない)なのですが、傷ついたりしますかね?😣辞めた方がいいというご意見や、犬が来ることで何か気をつけることがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

犬に会いたいなら自宅以外で、相手の家に伺った方がいいです。

盲導犬など訓練犬ではないですよね?

やめた方がいいです。
確実に毛はつく
犬がマーキングしておしっこのシミがつくかもしれない
犬の足裏が汚れていて足跡がスタンプのようにつくかもしれない
犬の爪で床やクロス、家具が傷つくかもしれない
犬が噛んで家具家電傷つくかもしれない
です。

• ママリ

ママリ

私が犬に会いたいというよりは、連れて来たいという感じです😣恐らく預け先がないのかなあと思います💦少し遠いのでペットホテルなど長く預けると可愛そうとかですかね😖やはり色々傷つきますよね😅💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、非常識すぎます!
    わたしならお断り+今後もお付き合い考えます…

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

やはり断ろうと思います😣💦💦

• 7月24日
m

新築で犬を連れての訪問はお断りした方がいいと思います!傷つきますよ。犬を飼ってますが、爪をきれいに切っていても多少の傷はつきます。しつけていても新しい環境で犬はどんな行動を取るかもわからないので、新しい家具家電が傷つくことも覚悟の上ならいいと思います。

• ママリ

ママリ

やはり傷つきますよね😭家具家電も傷つくかもですよね、、💦オムツするから大丈夫と言われたのですが、どうやって断ろうか悩んでます😣

• 7月24日
  • m

m

新築の家に犬連れて行ってもいいかな?っていう友達の気持ちのがびっくりします笑
    新築じゃなくても私なら気を遣ってしまいそうです💦
    新築の家でまだ犬を迎え入れる準備とかもできてないから落ち着いたらでいいかななどやんわり伝えられるといいですね🥺

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦私も犬飼ったことないので、意外と大丈夫なのか?🤔とかわからなくなってしまって💦
    なるほど🥺まだ迎え入れる準備できてないから〜と言ってみます😣💦

• 7月24日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

犬は犬種によってはかなりの抜け毛があるので、掃除してもしてもどこかから毛が出てきますよ🤣
後は、おしっこされる可能性も…
柱とかにされると染み込みますし…
犬が歩くだけではフローリングは大丈夫かな?と思いますが、私なら自分が犬飼っていないなら絶対断ります💦

• ママリ

ママリ

そんなに毛が抜けるんですね😣💦おしっこはオムツしてくと言われたのですが😖やはり色々気になるし断った方がよさそうですね💦💦

• 7月24日
ママリ

犬を連れてくる意味は何ですかね??
ママリさんが犬を飼っていないのなら相当非常識な方なので、お付き合い自体を考えた方が良いかなと…😅

自分の家に犬がいて元々家を行き来していて仲良しなら、マナーパッドをしてもらった上でお招きすると思います。

無垢材ではないのなら、それほど傷は気にしなくて良いと思います。
でも自分の家の犬の足のためにも、滑りにくいコーティングやタイルマットなどを敷き詰めた方が良いと思います😊

• ママリ

ママリ

恐らく、少し遠方なので預けるのが難しいのかなあと思います😭💦私は犬を飼ったことはありません😣
    無垢材ではないのでそこまで傷つかないですかね💦ですがやはり色々気にしてしまいそうなので、断ろうかと思います😣💦

• 7月24日

傷もだけど、毛も抜けませんか?
種類にもよるんでしょうけど、飼ってて洋服毛まみれの友達何人も知ってます…
絶対断った方が良いです🥲築何年でも絶対断ります😇

• ママリ

ママリ

毛は抜けると言ってました😅掃除機やコロコロするしかないかなと思いましたが、他にも色々気になりそうなので断ろうかと思います😭友達は、オムツするから大丈夫だよーと言っているので、なんて言えばいいのか悩みます😢

• 7月24日

非常識すぎません?

私なら絶対いやです
新築ですし
お子さんはいないですかね?

うちは子供が犬アレルギーなので
やめて欲しいと言いますね!

ワンちゃん批判すると友達が
気分害されそうなので
外で会います
新築にはまだちょっと片付いてなくてって
招待しません!

• ママリ

ママリ

子どももいるので、犬アレルギーだからっていうのが一番言いやすいですかね😣💦

犬にも会ってはみたいので、外で会おうと言ってみます!😖

• 7月24日
はじめてのママリ

キャリーケースに乗せてくると思うので、連れてきて玄関など涼しいところに置いとくとかなら問題ないかなと思います。心配だからつれてくるというのなら、最悪そういう対処法かな🤔

• ママリ

ママリ

キャリーケースに入っててくれる分にはいいかなと思うのですが、、オムツするって言ってるので、外に出すつもりですかね😣💦
    断るか、連れてくる事になった場合はキャリーの中にいてほしいと言ってみます💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ご主人さんに悪者になっていただいて、子供がちょっと傷つけたりでもすごい気にするしとか言ってみるとか🫣?

• ママリ

ママリ

そうですね😭そうしようと思います😣💦

• 7月24日
2児のママ

絶対傷つきますよ😂😂辞めます😂😂

• ママリ

ママリ

そうですよね💦やはり気になるので断ろうと思います😣💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

オムツに慣れてなかったらオムツのサイズ合わなくてズレたり、
他人の家に行って興奮し多量におしっこしてオムツから漏れたり、便したり…😅💦

なんにも考えてないと思います。

うちも13歳の犬飼っていて、オムツですけど
おしりが隠れるタイプのオムツはあわなくて尿のみ、長時間(12時間ほど)用なのに持つのはそれ以下です。盛れてることなんて日常茶飯事です。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😣オムツしてるから絶対大丈夫というわけでもないのですね💦
    やはり気になるので断ろうと思います💦😖

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

犬大好きで何匹も買っていました。
絶対やめたほうがいいです!😢
余計なお世話かと思いますが、そのお友達との今後の付き合い考えた方がいいです😞

オムツするって言ってる時点で外に出さない気だと思います。
この時期暑いですし、室外犬だとしても玄関の冷房当たるところにいないとバテちゃうので…😞となると絶対家の中に入るはずです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦暑い中かわいそうだし家の中で過ごさせるつもりかなあと、、😣
    やはり傷ついたりも気になるので辞めておこうと思います😖💦

• 7月24日
ゆり

新築に限らず犬を飼っていないお宅にわざわざ愛犬を連れて行く事は非常識だと思います。
飼い主がいくら気を使っても家を傷付けない保証にはならないですよ。
どうしても連れて来るなら家には入れられないと伝えるしかないですね。
私も犬飼ってませんが同じ事を言われたらきっぱり断ります。
家に動物を入れるのは抵抗があります。

• ママリ

ママリ

やはり傷つく可能性はありますよね😖💦自分が飼っていないと正直抵抗はありますよね😭

• 7月24日
NA23

ご主人の名前使って断った方がいいですよ😭
うちは犬飼ってますが、フローリングで滑るだけでかしゃかしゃして爪痕つきますし、その子がどんなにお利口さんか知りませんが、よそのうちでソファーにマーキングしたとか聞くので少しでも嫌な気持ちがあるのであれば、断ってください😭絶対後から後悔してしまいますよ🥲

• ママリ

ママリ

やはりそれがいいですよね💦フローリングで滑るだけで爪痕つくんですね😣ソファも新調したのでマーキングは辛いですね💦😭

• 7月24日
  • NA23

NA23

犬飼ってる側ですが、よそのわんちゃん来るの嫌ですし、非常識だなと私は感じるので、絶対落ち込みますよ😭😭
    いい方向で断れたらいいですね💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

やはり傷ついたりしたら落ち込みますよね😭ありがとうございます😭💦

• 7月26日