※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

3歳の子供が日本脳炎の予防接種をしていない状況で、副反応や安全性について心配しています。コロナワクチンの副作用を知っているため、日本脳炎のリスクについて相談したいそうです。

3歳になりました。

わたしが体調をくずして入院していて、まだ日本脳炎を打たせてません。

日本脳炎は副反応はつよいですか?

打ってない方いますか?

反ワクではないですが、コロナワクチンからすこしワクチンが怖いです。まわりにかなり副作用や脱毛がいました...

コロナは夫婦で打ちませんでしたが一度もかかってません。

日本脳炎は大丈夫でしょうか?


コメント

ママリ

日本脳炎は副反応で熱が出ることがありますが、ワクチンを打たずに脳炎になる方が怖い病気なので、定期接種になっています。

ちゃー

日本脳炎は副反応出やすいと聞きますが、うちは特に熱など出ませんでしたよー。
「日本脳炎は大丈夫でしょうか?」は「打たなくてもかからないですか?」の意味ですかね…絶対はないですし、かかった時が怖いのでうちは全て打ってます。

アーニー

日本脳炎は蚊が媒介するものなので、できれば接種した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

息子は今までの予防接種で副反応起きませんでしたが日本脳炎だけは熱が出ました。

打たずに感染してしまったほうがリスクだなと思っています💦

deleted user

もう、3歳から打たせてないです。中身が、怪しくて、変わったみたいで、打たせるのやめました。水銀とかで、発達障害になるみたいなので、今、解毒してます😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横から失礼致します🙇‍♂️
    解毒はどのようにされていますか?松の木のお茶は聞いた事あります🌱𓂃 𓈒𓏸

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

娘は今までワクチンで発熱ないです!
コロナのワクチンでさえ
副反応無しでした👍

hana♡

日本脳炎、うちは副反応強かったです。
そして、日本脳炎から予防接種やめました。
わたしも反ワクじゃなかったんですが、コロナワクチンきっかけで、反ワクという言葉があるのなら、
反ワクでいいやーと思うようになりました😂

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    下のお子さん打たれてないですか??

    • 7月29日
  • hana♡

    hana♡

    下の子も、3歳の日本脳炎から打ってないです。それまでのは打っちゃいました😅

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもコロナワクチンから
予防接種に更に不信感があり
怖くて打ってないです!
もうすぐ5歳の息子、日本脳炎は打たすつもりないです。

養豚場も近くにないし、
なにより日本脳炎は過去に
重篤な副反応が多数あり
中止になったことがあるので
怖くて打てないです。。。
予防接種の化学免疫より
自然免疫で十分いいと思ってます、、
こんなの言ったら反ワクと
言われると思いますが
ほんとに中身があまりにも酷すぎてもう打てないです、、、
厚生労働省の予防接種(各種)の添加物の欄が恐ろしいです。。。
不安にさせるようなことばかりですみません_(._.)_
(決して反ワク派等ではないです🙏)