※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の場合、他の親族に抱っこされる可能性について心配です。

帝王切開の場合、カンガルーケアができない病院が多いと思いますが、他の親族に先に抱っこされてしまうのでしょうか?😢

頑張って産むのは私なのに、他の人に先越されたら発狂しそうです…笑
(もちろん助産師さんとかは別で)

コメント

ママリ

病院によると思うので、バースプランに書いたら良いと思います!
私は帝王切開でもカンガルーケアできると思ってました💦
よく出産レポに帝王切開の方でカンガルーケアをしたって言ってる方いらっしゃったので💦💦
〚 もしカンガルーケアが出来なくても家族での初抱っこは私が良い 〛
と書けばいいと思いますよ🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!あとで根に持ちそうなので書いておきます^^;笑

• 7月24日
ぱわふる母ちゃん

私が産む病院では、産まれたら私の顔の横に赤ちゃん連れて来てくれて顔見て、それで赤ちゃんとは一回さよならです💡
その後手術室から赤ちゃんが先に出て、夫や祖父母と対面・抱っこ・写真撮ってもらったりしてNICUに入ります。
私が赤ちゃんを抱っこできるのは翌日です😊✨
明後日、3回目の帝王切開です👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそういう感じなんですね💦
    ママが苦しんで産むのに泣きたくなりませんか?
    こんな思う時点で幼稚なのかもしれませんが😅

とりあえずバースプラン書いてみようと思います✍️
    私ももうすぐ帝王切開なのでお互い頑張りましょう♪

• 7月24日
  • ぱわふる母ちゃん

ぱわふる母ちゃん

私は泣きたくなったりは全くなかったです😌✨
    初めての出産の時は、赤ちゃんが取り出された直後から吐き気に襲われ赤ちゃんの顔を見るのも精一杯で、赤ちゃん見たら「吐き気止め入れてください!」って懇願してそこからは意識朦朧だったし😅💦💦
    正直それどころじゃなかったです(笑)
    2回目の時も最初から分かってたので、何とも思いませんでした😆
    お互い頑張って産みましょうね❤️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は何も聞かれずに
予定帝王切開で立ち会いだったので
旦那に抱っこされました🤣

ママリ

2人とも帝王切開です!
1人目は産まれましたよ〜と私の顔の横に連れてきてくれたあと私は傷の処置があるので旦那が先に抱っこしてました笑
2人目はコロナ禍で旦那もすぐには抱っこさせて貰えなかったようで私が1番です!それでも抱っこできたのは翌日でした!

はじめてのママリ🔰

バースプランに書けば大丈夫です🙆‍♀️✨
私の産院は、出産したら顔のところまで来てスリスリしたり
手を握らせてもらって写真を沢山撮っていただきました!😂
あと、頼んでないですが生まれた瞬間(お腹とかは見えてません)の写真とかも。
1人目の時に向こうで旦那さんに抱っこさせられますけど、どうしますか?☺️って聞かれたので、お願いします!って言ったんですけど、後々送られてきた写真見たら実母も抱っこしていて(笑)めちゃくちゃ根に持ってますし、本人にも言いました。あり得ないって🥹🥹

助産師に、、、
1番は私に!と!
縫ったあとに、意識はあるので起きた時に私が1番に!と言います!多分ですが、旦那と子供は、保育器の時間しか見れなくて私が部屋に戻ったら抱っこできますが、その戻ったときに1番は私にしてもらいます!!
説明が難しい💦

緊急帝王切開だったので未だに抱っこもできてません🥹🥹🥹