※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の面接で、服装に迷っています。ニットシャツにデニムはどうでしょうか?スカートは持っていないのでパンツで考えています。コートは黒かグレーがありますが、どちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。


明日、保育園の面接があります。

カジュアルすぎず、少し綺麗めな格好を
考えてるんですが、どうしようか迷ってます😔

上は写真の2つで迷ってるんですが、
右のニットシャツのほうがいいですか?

下はなにを履けばいいでしょうか?
基本的にパンツしか履かない人で、
スカート持っててもマキシスカートばかりで
合わせるのようなスカートがありません。

右のニットシャツにデニムはどうですか?
ぴっちり系のデニムで色は濃いめなので
ちょっとは綺麗めに見える気がします。

アウターはコートとかのほうがいいですか?
黒しかないんですが、それでも大丈夫ですか?
グレーもあるんですが、薄いので季節的に違くて😵

気楽な感じで大丈夫と言われましたが
やっぱり気にしてしまうので…
どうかアドバイスをお願いします🙇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他におすすめのコーデとかあれば
参考にしたいので教えてください😢

うーたん

私はネイビーのパンツが良い気がします!ちょっと暗めではありますが、その分きちっとして見えるので良いと思います。
寒いので建物の入口手前で脱いで手にかけておけばいいと思いますよ。車からすぐなのでしたら車で脱いでしまってもいいかもです。
外で脱ぐのはビジネスマナーの一つなのですが、イメージしてみてください。自分のお宅に人が訪ねてきたときに玄関あけて入ってきてその場でバタバタ上着脱ぎ始める人と、玄関開けたときに手にコートをもって失礼しますと入ってきた人、明らかに後者の方がきっちりして見えますよね。
ちなみにお子さんは寒いですし着たままで良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!ネイビーですね😳

    車でコートを脱ぐ場合は
    コートは車に置いてきますか?
    手に持ってたほうがいいですか?
    子供は抱っこで行く予定です!

    ビジネスマナー全然知らなくて
    ありがとうございます😢✨✨

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    連続ですみません💦💦

    ちなみにネイビーのスキニーは
    こんな感じのやつなんですけど、
    これにニットシャツでも大丈夫ですか?

    • 2月9日
  • うーたん

    うーたん


    車なら私は置いていきます!邪魔ですし。

    そのパンツで良いと思いますよー!間に白のシャツもあるから真っ黒って感じにはならないし、清潔感があって印象良いです😄

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細かくありがとうございます😢💓

    明日はこのコーデで行きます!!
    ずっと悩んでたので助かりました〜😭

    • 2月9日
うーたん

右の服にパンツで良いと思いますがデニムは微妙かなって思います。デニム以外のパンツはないですか?
上は黒のコートでいいと思いますが多分すぐ脱ぐのでそんなに気にしなくてもいいと思います。マナーとしては建物に入る前に上は脱いでおいた方が良いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😢

    黒のスキニーならあるんですけど、
    コートも黒だし真っ黒すぎますよね😵
    ネイビーとワインレッド?のスキニーと
    こうゆうストライプもあります!
    こんな感じのものしか持ってなくて💦

    コートは車で脱いでおいたらいいですかね?
    子供は上着着たままでも大丈夫ですか?

    • 2月9日