※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherry34
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が3回食になり、授乳回数が減ってきました。食事量について不安があります。昼間はおっぱいを欲しがらず、2回になっています。みなさんはどれぐらいの食事で卒乳しましたか?

9ヶ月の息子を育てています。9ヶ月になってから3回食にし、授乳回数も減ってきました。どれぐらい食べれば卒乳していいのか、目安が分かりません。最近は昼間におっぱいも欲しがらず、2回になってしまっているのですが、大丈夫なんでしょうか。。
1回あたりごはん約70gと野菜やたんぱく質で約60g食べます。おやつも食べています。
まだ朝と夜は欲しがるのであげていますが、みなさんはどれぐらい食べるようになって卒乳になりましたか?

コメント

くまたろう

うちは1才過ぎて卒乳しました。
だいたい、ご飯100g・おかず60g・果物かヨーグルト適量をあげてました。おやつは2回あげてました。日中は10ヵ月から断乳してたので、夜間断乳を決意し最後に飲ませようとしたら拒否されてあっさり卒乳しました!
ただ栄養バランスを考えて離乳食あげれてなかったので、フォロミを朝だけあげてます。
気休め程度ですが。

• cherry34

cherry34

間違えて下に返信書いてしまいました!すみません∑(゚Д゚)

• 2月9日
cherry34

拒否されてってこともあるんですね!自然な感じでいいですね^ ^うちもそうなってくれるといいなぁ...
うちは背が低いので、栄養も足りてるのか心配になります>_<
コメントありがとうございました😊