※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.n
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。コロナ陽性で授乳が難しい状況。母乳外来に行きたいが、コロナで心配。痛みを和らげる方法を知りたいです。

【乳腺炎になりそうで、直し方を教えてほしいです】
現在、コロナ陽性のため自宅療養中です。完母ですが、薬服用中は授乳は控えるように、もしくは24時間空けるようにと言われました。完母から完ミに急になり、マメに搾乳していたのですが、右胸がガッチガチになってしまい触れるだけで痛いです。早く吸ってもらうのが一番だと思いますが、まだ喉の痛みと微熱があるので中々難しそうです。
治ってから母乳量が減っては困るので、冷やしたりはしてませんがキンキンに冷やしたいくらい痛いときもあります。
何か良い方法あったら教えてください。

母乳外来にも予約しようと思ってますが、コロナ陽性の状態だと断られるだろうなと思い、こちらに悩みを書き綴りました。

コメント

めろんぱん

搾乳は搾乳機を使われてますか?

私の場合は…ですが、ガッチガチになっている部分を反対の手で少し押しながら、もう反対の指で搾り出すと溜まってる部分から出るのか楽になってました!
搾乳機だとしこり取れませんでした…

あとは、よく見ると母乳の出る穴?が白く詰まっていたりするので、その詰まりを取るように搾るとシャー!っと勢い良く詰まっていたものが取れて、しこりも取れたりします!

• n.n

n.n

早速ありがとうございます!搾乳器は手動のものを使っています。夕方くらいから全然取れなくなってきて困ったました。
    早速トライしてみます。
    ありがとうございます(;;)

• 7月24日
  • めろんぱん

めろんぱん

その後大丈夫ですか?💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月24日
  • n.n

n.n

はい!質問したときが痛みのピークで、そこからは徐々に改善しました🥹
    あと助産院に相談して、時間空けてから授乳したらしゅるしゅるしゅるとオッパイの張りがなくなりました✨

すぐコメントいただけて本当に助かりました!✨

• 7月25日