※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
ココロ・悩み

旦夫のギャップに悩んでいます。里帰り中に揉めて離婚調停中。同じ職場で毎日顔を合わせる。会社での振る舞いに悩んでいます。

旦那のギャップに悩んでいます。
長くなりますが、よければ読んでくださると嬉しいです。

旦那とは妊娠中から思いやりのない言動があったり産後自分では私たちの面倒はあまり見られないと言いながら里帰りするんだったら私の実家をキレイにしなければ帰るのは許さないと言ったり(しかも臨月になってから言い出して。結局費用は旦那負担でタンスやベット、本棚、キッチンの電子レンジ台などを買い替えました。)
そんな火種もありつつ里帰り中に揉めて、揉めている最中に乳腺炎で手術したりして体調を悪くしていたので帰宅を2ヶ月延ばして帰ると連絡したら自宅の鍵の返却を迫られ、自宅にあった私の荷物を突然実家の玄関先に放置して行きました。私も最初は頭に来て喧嘩した当初は離婚する気でいましたが、子供もいるしやりなおしたいと思ってなんとか主人を説得しようとしたのですが、聞き入れてもらえず、電話でさんざんお前が自分勝手な事をしたからこうなった、それが認識出来ないのであれば異常だといわれ、殴り殺してやりたいとまでいわれました。そういわれてしまうと怖くて私も離婚した方がよいのではないかと思って、弁護士をやとって現在離婚調停中です。
調停でも一度も子供と住んだ事がないのにこちら側の生育環境が良くないから親権が欲しいだの、2人きりで会いたいだの、私が勝手に出て行ったから自分の引越費用を負担しろだのと言ってきています。

そんな中旦那と同じ職場に復職しました。話はしませんが毎日顔を合わせます。
嫌でも旦那の言動が目に入るのですが、周りに対する態度は以前と変わらず、なんです。対して私は1年のブランクもあり、アウェーです😢

そんな毎日を過ごすうちに当初はモラハラ夫だと思っていたのが、だんだんと私の方がおかしいのかと思えてきました・・・

会社でどう振る舞ったら良いのか分かりません。
なんだか胃が痛い毎日です。

コメント

YJM

もう一層の事仕事変えてみては?

私ならそうします。

もし離婚しても関係が良好(婚姻中は色々あっても別れたら友達みたいになれたとか)ならそのままその職場でもいいかな?と思いますがそうではないのなら仕事自体変えます。

元旦那と会いたくないし、何より勝手に自分で荷物置いたりしてたくせにこっち側が悪いとか訳わかりませんし、そんな事で悩んでたらこれから1人で子育て出来ますか?

そういうのを元旦那に見られたらまた親権がどうのこうの言われて最終的に母親には見れないと判断されたら連れて行かれちゃいますよ?(><)

もしそうなったら元旦那さんの性格だったら2度と会えないかもしれません。

(頭のいい人なら自分が不利にならないように会わせたりするかもですが…)

• sonne

sonne

コメントありがとうございます。
    私も仕事を変えたいのはヤマヤマなのですが、子供が小さくて再就職が難しくて…
    今の職場は休みが取りやすくて、子持ちにりかいもあるので、なおさら辞めづらくて。。。

• 2月9日
  • YJM

YJM

そうなんですね( ´•д•` )💦

中々子供いると難しいとは思いますがどこかあればいいですけどね💧

旦那さんに親権を渡したくないのであればsonneさんが毅然とした態度取らないとダメですよ!

元旦那さんに渡してはダメです!

• 2月9日
ちゆちゆ

読んだ限り、主さんがおかしいとは思いませんよ!
というより、ご主人頭おかしいですょ( °_° )怖いぐらい。
主さんは正社員ですか?お仕事もされてるし、ご実家もあるので、親権は大丈夫だと思いますょ😀💡
お仕事は辛いでしょうが、今はまだ転職はしない方がいいかもしれませんね💦毅然とした態度で接するといいと思います!こちらが弱っていると、子育て能力がない!とか言い出しそうなので😥
そんな男に絶対子ども渡しちゃダメですよ!!!負けないで!!

• sonne

sonne

ありがとうございます☺️

私は一応正社員です。(昇給、ボーナス、退職金なしですが💦)

親権大丈夫と言ってもらえて少し安心しました。
    親権をとるためにも仕事はやめられませんよね。

頭のおかしい旦那に負けないように頑張ります!

• 2月9日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

BAありがとうございます!

sonneさん!負けないで!
    何も力にはなれませんが、応援してます!

• 2月10日
くー

え?
旦那さんあたまおかしくないですか?
sonneさん何も悪くない!
自分で出て行ったとか…
荷物も勝手に玄関先に置いたくせに…
メッチャ腹立つし何なん!?って感じです💢

• くー

くー

ちなみにsonneさんは実家もあるし、仕事もしてるとの事なので旦那さんに親権が行く事はほぼないと思いますよ!
    仕事も次見つけるのも大変だし、職場環境で旦那さんがいる事以外そこまで問題がないなら私ならやめないかな…💧

母子家庭での就職って結構大変です💦

• 2月9日
  • sonne

sonne

そうなんですよね…仕事を変えたいんですけど、再就職が難しくて。
    旦那がおかしいって言ってもらえて、スッとしました(笑)

• 2月9日

別れて正解!仕事も変えた方がいいです。
そんなクソ男はこっちからさよーなら。

• sonne

sonne

仕事、変えたいです…

• 2月9日
まる

読んだ限りではsonneさんがおかしいとは思いません。
旦那さんは妊娠前からそんな人だったんですか?旦那さんが何故そんなめちゃくちゃな行動をされているのかが分かりません。話そうにも殴り殺すなんて恐ろしい事を言われているなら弁護士さんを間に介しての話し合いのみにするのが良いと思います。
旦那さんは職場では周りの方に対して前から普通の接し方なんでしょうか。信頼できる方、上司などに相談して味方を作っておいた方が良いと思います。
お辛いと思いますが、応援していますのでくじけないでくださいね。

• sonne

sonne

妊娠前から自分の考えを曲げないところはありました。
    私も自分では対応できなくて弁護士に間に入ってもらっています。

応援していると言って下さって嬉しいです☺️

• 2月9日

すいません、
この文では奥様の家庭環境が分からず😅
そもそも里帰りで実家を綺麗にする。とは旦那様は潔癖症だったのですか?余程でなければしませんよね?
奥様のみ里帰りをし、いずれ戻る予定だった所体調を悪くして帰宅が遅れた。それだったら労りますよね?
他に何かあったから鍵を返却させられ荷物を全て放置されたのでは無いですか?

• sonne

sonne

説明不足ですみません💦
    実家は戸建ですが、築35年で古いです。
    旦那が言うには埃、カビだらけでキッチンも汚い。かびているものは捨てて新しいものにしろ、とのことでした。(もちろん産前に掃除はするつもりでいました)
    主人は私の家族がすべき事だったと言っていました。
    産後は喧嘩中に乳腺炎になり、状態を伝えたら、「こういう話の時に都合よく具合い悪くなるね」といわれ、挙句にはいくつか条件を出されて「この条件がのめないなら婚姻関係の継続はできない」とメールが来ました。
    それを見て頭にきて「人が40度の熱で苦しんでるのに大丈夫も言えないの?離婚して」
    と言ってしまったのが気に入らず、それからなかなか帰宅しなかったから鍵を返せ、となったんだと思います。。。

• 2月9日

退会ユーザー

正直、そもそも里帰りすると言う事は、お世話になる。と言うことですよね。なのに指図するのはおかしいのでは?と思います。
    産後は一度も会いに来られなかったのですか?体調が悪い中そんな言い方をするなんて非常識ですね。旦那として、父親として、家族の心配が先では無いのかと思います。
    親権が取られることはまず無いかと思いますが、仕事先での立場が怖いですね。ある事ないこと言われてたら…と言うのが心配です。でも今は耐えて離婚が成立したら転職を考えても良さそうですね。めげずに頑張って下さい!

• 2月9日
  • sonne

sonne

ありがとうございます。

産後は1ヶ月半くらいは毎週オムツとかの消耗品を持ってきてくれていました。その後揉めてから、全く来なくなってしまいました。
    職場での環境が本当にストレスです・・・

• 2月10日
ねこ

私の父親、そんな感じです!
意味のわからないところでキレたり、外に荷物出すのとかそっくりでびっくりです笑
離婚して正解ですよ。父親、いくつになっても変わらずなので。

うちも両親離婚です。私と弟の親権はあることないこと言って母が参ってしまい、父が取りました。

またまたsonneさんと似ていて職場が父母同じだったんですけど、母は部署を変えてもらっていました。お仕事的に少しでも顔を合わせずに済むように部署の異動とかはできそうな環境ですか?
上司や同僚に頼れる人はいますか?

sonneさん、適度に息抜きして負けないようにがんばってください!旦那さんが頭おかしいです!洗脳されちゃダメですよ!

• sonne

sonne

復職時に部署異動の希望は出したのですが、特殊な職種のため異動先がかなり限定されていて、異動はできませんでした😔
    上司も主人の方が使い勝手が良いので、こちらの味方にはなってくれそうにはありません。
    同僚も完全にこちらの味方ではないです😢

なんだか旦那の話を聞いていたり、職場の受けの良さを見るとだんだんと自分が間違っているような気がしてきてしまって…洗脳されないように気をつけます!

• 2月9日
わたなべ

離婚して正解です。
そんな理不尽な親の元で育ったら子供が可愛そう。
親権取るためにしっかりと弁護士さんと打ち合わせをして毅然とした態度で臨むのが大事かと思います。
また、職場でもしっかり上司と話をして、社内での立場が悪くならないようにしてもらうのが良いかと。
全ては愛する子供のために、大変かと思いますが常に心を落ち着かせて冷静に動いて行って下さいね。陰ながら応援しています。

• sonne

sonne

上司は旦那との付き合いの方が長く、また主人は外面が良くて使い勝手が良いみたいで…
    残念ながら上司はあまり味方にはなってくれなさそうです。

応援して下さってありがとうございます!!

• 2月9日