※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートナーに不倫や浮気をされた経験のある方に伺いたいです。どのくら…

パートナーに不倫や浮気をされた経験のある方に伺いたいです。
どのくらいの期間で気持ちは落ち着きましたか?

4ヶ月前に夫の単発の浮気が発覚しました。酔った勢いでの初めての浮気です。一回きりで連絡先の交換もなく、現在接触の手段もない状況です。
発覚当初は否定して逆ギレしてましたが、白状してからは自らGPSをつけ、飲み会を全て断り、今後も外ではお酒を一切飲まないそうです。
私の不安定な気持ちを受け止める態度もあり、私の気持ちが少しでも楽になるならと、一緒に心療内科に行ったり、カウンセリングを使ってみようと提案してきたり、寄り添ってくれていることは分かります。

また全身全項目の性病検査を受けてもらいました。

もともと家事、育児は共働きなこともあり協力的で、私が不安定な中でもフルタイムの仕事を続けられるよう、より一層積極的に家事も育児もしています。

ですがここまでされても裏切られたことが許せず、離婚が頭から離れません。

発覚当初は怒りの感情しかない状態でしたが、時間のおかげか、夫の反省の態度を受けてか、怒りの感情は少しずつ落ち着いて来ています。しかし怒りが減ってくるのと比例して、悲しい気持ちが増していっているように感じます。

大好きだった夫に裏切られたこと、
酔っていたとはいえ一瞬でも私のことを忘れて他の人を触ったこと、
元のように素直な気持ちで夫の優しさを受け取れないこと、
今後夫とはキスも性行為もできないこと(私の気持ちが無理)、が本当に悲しく涙が出てきます。

夫は、「俺のせいで、今は不安定でいつもの(私)らしく正常に判断出来る状況では無いと思うから、まずはいろんな方法で(私)が少しでも元気に気持ちを落ち着けられる方法を探そう。気持ちが落ち着いた上で出た判断は尊重しないといけないと思ってる。気持ちだけいえばわがままになるけど離婚はしたくないけど」と言っています。

4ヶ月経った今でも気持ちが落ち着かず、離婚を決断することも出来ず、だからといって許して再構築しようとも思えなくて、先が見えなくてつらいです。
不倫や浮気をされた経験のある方は、どのくらいの期間で気持ちは落ち着きましたか?またどのくらいで今後のことを決断できましたか?
長くなり分かりにくくて申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は結構切り替え早くて、気持ちや感情ではなく目に見える誠意を見せろと言って私の欲しいモノ全部買ってもらいました☺️かなり高額☺️本当は慰謝料として現金欲しかったけど🙄私の気持ちはそれでスッキリしましたね🤔単純で申し訳ないですけど、過去の事をずっと考えるのも嫌な性格なので前だけを見て金で解決もアリかなって思います🥲夫もそんなポジティブに許してくれる嫁更に大好きになったみたいな訳わからん夫婦です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ご夫婦共にとてもポジティブで素敵です!私もそれくらいカラッとできればいいのですが、、💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日、1週間、1年、、時間は止まらず進んでいくのに自分だけ進んでいかずに老けていくのは嫌ですしもったいない!同じ時間過ごすならどうせなら楽しいことに目を向けたい精神です☺️✨お金ないのに浮気したとかだと論外ですけどね🤮

• 7月24日
はじめてのママリ

3年くらい経ってから思いだして嫌な気持ちにならなくなって
今では笑い話でいじります
結婚前の話なのでもういいやって思いますけど結婚してたら無理かもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご結婚前の浮気だったんですね、、💦嫌な気持ちがなくなるまで3年かかったとなると、私はもっとかかるかもしれません💦

• 7月24日
M

私が知る限り一回だけありましたが、離婚せずに一緒に暮らしています。再構築も何も、もうあの日から夫婦としては終わりました。今は子どものためにパートナーとして一緒に過ごしているだけで、子どもが巣立ったら離婚する決意を固めています!

された事は一生忘れないし辛いですよね。私も普通に会話はしていますが、もう仲良かった頃には戻れずにいます。
旦那は変わろうと努力しているのは目に見えて分かりますが、私は一生許せないですね。許せないというか…もうそのレベルの人間だったんだな。って見切ってしまってる感じです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生許せない、そのレベルの人間だったんだって思うこと、とても共感です💦
    本当にされた方は絶対に忘れられないですよね、、

パートナーとして割り切られてるんですね!私も早く割り切りたいと思う反面、割り切らないと夫婦としてやっていけないことが、とても悲しいです😢
    割り切るまでどれくらいかかりましたか?最初から割り切れていましたか?

• 7月24日
  • M

M

私もこうなるまで一年ぐらいはかかりました!それまではいつも不安で寂しくて、どうにか元に戻りたくてって感じでした。

浮気だけでなくモラハラもありましたし、別にこいつじゃなくていいな。と思い出してから楽になりました😂
    私の性格的に無理と思ったら無理なので…😂

多分質問者様はまだご主人に期待されてるのだと思います。夫婦ですもんね、期待します。変わって欲しい戻りたいって思いますよね。
    きっと時間が解決します!

私はもう期待せず無になったのでお互い楽になったと思います。

• 7月26日
3人子育て奮闘中

何回かマッチングアプリで浮気されました。
旦那曰くアプリ内でのやりとりで、別に感情もないし、連絡先も知らない、1回限りの関係って言ってましたが、裏切られた感じで悲しいし腹立つしで、離婚も考えましたが、子供のために再構築しました。
好きな気持ちがあると、少し帰りが遅くなっただけで『まさか!』と不安になったり疑ってしまったりするので、旦那への気持ちを無にしています。ずっと忘れることはないですね。
どうでもいい人って思わないと、また心配な気持ちが膨らんでしまうので、なんにも思わない感じないように生活してます
子育てパートナーですね☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、少しでも好きな気持ちがあると心配になったり悲しくなったりは無くならない気がします、、😢
    何も思わない、感じないように生活できるまでどれくらいかかりましたか?

• 7月24日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

結構根に持ってました。でもうち1回でなく3回なんで(知らないだけでもっとしてるかもですが)。3回目のときに離婚か無になるかで決めたので、初めて浮気を知ってから3回目まで7年くらいです。
    私の場合ですが、3回目がもし無かったら疑い続ける生活だったと思うので、年月というより裏切られた回数なのかなぁと

両親を大切にしたいので、子どもが大きくなったら離婚して帰りたいです

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1度裏切られたら無理。気持ち悪い。離婚一択です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦本当に気持ち悪く、離婚したい気持ちでいっぱいです。
    実際に離婚されましたか?
    どれくらいで離婚を決断できましたか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月くらいで離婚しました。裏切る程度の男だったのだと見限りました

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月前に不倫されました。
女と関係をもったのは一度だけでしたが。怒りの気持ちから悲しい気持ちになってくるのとてもよくわかります。
うちは子供に事情があり、離婚はせず再構築を選びました。
あと、離婚したら少ない慰謝料と確実に払ってもらえるかもわからない養育費で、なんでこっちが経済的に苦労しなきゃいけないんだ!って気持ちがあり、不倫された日から早く死んでくれないかなって毎日思ってます🙂(死んだら遺族年金や保険金が入るので)
子供がある程度自立したら、離婚することを心の中で決めてます。
それまではお金と子育て要因としていてもらいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したらなんでこっちが経済的に苦労しなきゃいけないんだ!って気持ち本当に共感しかありません!
    私も、こんなことになるなら、死んでくれた方がよっぽどよかったと早く死んでほしいと思っています、、
    しかしもともと大好きな相手だったので、そう思っていることにも悲しみが強いです、、

はじめてのママリさんは5ヶ月で気持ちが割り切れていてすごいです💦強さを見習いたいです💦

• 7月24日
らんま

私は旦那が結婚指輪も置いて離婚届も置いて自殺をほのめかす手紙をおいて行方不明になりました。
離婚届には名前も書いておらず、共同経営していた従兄弟に聞きに行くとなんと5年前から不倫しまくっていたことが分かりました。 6月のことです。すぐ離婚届を書き離婚したのですが、連絡がきてやり直したいと。
経営していた店の借金もあり破産しようとしている状態だったようです。
家族に迷惑かけたくないと言う理由で逃げていたと本人は言っていました。

1ヶ月の間、連絡は取れるようになっていましたが帰ってきた時Apple Storeを見たらマッチングアプリを大量にダウンロードしていました。
メンタル崩壊でした…自殺しようとした奴がマッチングアプリ!?

私もこんな状態ですが
やり直そうとしています。

フラッシュバックもあり
あの時もあの時も不倫していたんだと思うと心の状態がおかしくなりそうです…

子供が2人います。
私も1人で育てる勇気がないのもありますし、寂しいです。
パパとママと家族でいる姿を見ると辛くて泣いていました。

再構成される家庭もあれば
さっと切って1人で育てる方もいらっしゃいますよね。

私は離婚した状態ですが
落ち着いたらまた結婚しようと、思っています。

こんな家庭もあります。