※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
お仕事

保育園に預けている方が仕事を退職した場合、手続きが必要ですか?明日、保育園で聞いてみようと思っています。

保育園に預けてる方で
仕事を退職した場合 何か手続きって必要ですか?

明日 迎えに行った時に聞いてみようとは思うのですが

コメント

haru

お仕事を退職したら退園にはならないですか🤔?求職されるか転職先が決まってるとかでしょうか?
わたしの自治体の転職であれば、新しい勤務先の就労証明書を提出する必要があると聞いてます!

• 常に寝てたい

常に寝てたい

一応 8月10日までお仕事で
    10日で退職の予定です
    いま転職先探ししてて💦

• 7月24日
  • haru

haru

なるほど!
    求職に切り替えが必要かもしれません🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰、

書類書くとおもいます。保育時間が短くなるのともしくは期間内に次の仕事を探さないと保育園預けれないとかだったかな?

• 常に寝てたい

常に寝てたい

市役所と保育園にですかね🤔?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

緊急連絡先とかもあるので、保育園には伝えるのも良いかと思いますが、まずは書類は役所になると思います。その後役所から通知が行って保育園から書類渡されてそれも記入って感じかな 。地域によるかもですが求職活動なら3ヶ月ぐらいは無職でも大丈夫なのでその間にゆっくりして次のお仕事探すって感じかな。保育時間はその間短くなるけど園は見てくれるはずです。

• 7月24日