※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
お出かけ

ヒップシートの使い心地やオススメ商品について教えてください。暑い夏や外出時に便利でしょうか?

ヒップシートって便利ですか?

今まで抱っこ紐2つ買ったのですが、夏は暑いし、つけるのが面倒であまり使ってません、、、。

でも、これから夏のお盆とかに我が子を連れて水族館とか色々と遊びに連れていきたいなぁと思っています。
その時にやっぱり抱っこのほうがいいかなぁ?と、、、

ヒップシートって使い心地どうですか?また、オススメのやつがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのか忘れましたが楽天で買いました!☺️
歩くけどすぐ疲れて抱っこ!となる時期まで使ってたので2歳くらいですかね🤔
今でもほんっっっとたまに夕方疲れて眠くて機嫌悪くて抱っこ抱っこ!になるのでそういう時に引っ張り出してきて使う時はあります😂

やっぱり普通に抱っこより楽だし、抱っこ紐より子どもの乗せおろしがすぐできるので旅行先とかショッピングモールとかで使うのが多かったです✨
あったら便利かなと思いますが長く使う訳でもないので安いやつでいいかなーと思います☺️

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど、、、抱っこ紐を2つも買ってしまったので旦那が「また買うのか」という反応ですが、、、やっぱ買います!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシートを使ってました!!

抱っこ紐と違って、
毎回ぱちぱちして止めたりすることなく、サッと乗せてサッと下ろせるので楽ちんでした!!
ただ、腰に負担がかかって長時間はしんどいなあって思いました😂

そして、ヒップシートは
場所を取るなあって思いました🤣小さく収納出来るグスケットも購入しましたが、カバンにはいるしつけっぱなしでも違和感ないしで楽チンでした!!

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよね!
    やっぱりあったほうがいいですね!!ポルバンのやつ検討してみます!

• 7月23日
ママリ

ケラッタのヒップシート使ってます!
この前水族館に行きましたが、腕がぜんぜん疲れず抱っこできるので、個人的にはとても便利だと思っています😌

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよねー
    水族館にはベビーカーで良いよと旦那は言うのですが、ヒップシート買います!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

お出かけのときは、昼寝できるようにベビーカーも持って行ってます!
    起きてるときは、ベビーカーよりヒップシートの方が動物とか見やすそうです😌

• 7月23日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですね!うちも車にベビーカー常置してるので眠そうにしてたら乗せることにします!

• 7月23日
Satimon

うちは重宝しました!
ヒップの部分だけ使ってます

抱っこかと思えば歩いたり、またすぐ抱っこだったりのときに、便利です

いかにも抱っこ紐って感じではなくウエストポーチのような見た目なので、うちはパパがよく使ってます

ただ、体重が腰にくるので、人によっては他のベルト類つけたほうがいいかもです

• びびり🔰

びびり🔰

なるほどです✨荷物が入るの助かりますよね✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ケラッタの折りたたみヒップシートを使っています。
折りたたみができるので車を運転する方なら 折りたたんだ状態で腰に付けたまま運転することもできます!
私は買ってよかったと思いますし、お出かけの時にとても活躍しています😆
普通に抱っこするよりだいぶ楽で もっと早く買えばよかったな〜と思いました🥰

• びびり🔰

びびり🔰

折りたためるの良いですね!!車移動するの多いので魅力的です✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は腰が痛すぎて無理でした😂
あと嵩張って邪魔だし見た目もちょっと…って感じで使いこなせず💦

グスケットの方が大活躍してます!(こちらはちゃんとした装着しないと肩にきます😂)

• びびり🔰

びびり🔰

なるほど、グスケットをよく知らないので調べてみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

楽天でこれ買いました!

ヒップシートめちゃくちゃ良くて、なんで早く買わなかった!?って思いました😭

ママリ

ヒップシート便利ですよ!ポルバン使ってましたがショルダーも使えて何年も使ってました!
グスケットは肩がいたすぎて使えなかったです…