※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.n
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの黄疸がなかなか引かず、母乳だと消えるのが遅いと言われています。検査結果では病気ではないようですが、まだ黄色い状態。ミルクもあげているが、遅いのでしょうか?黄疸が消えるタイミングについて知りたいです。

生後2ヶ月ですが、なかなか黄疸がひきません(*_*)検査結果では病気の黄疸ではないみたいです。母乳だとなくなるのが遅いって言われてたけど、2ヶ月検診で少しひいたけどまだ黄色いねって言われました(>_<)
混合でミルクは1日2〜3回程あげてますが、こんなに遅いものなんでしょうか?黄疸が出た方どれくらいで消えましたか?

コメント

miniとまと

私も完母で息子も黄疸なかなか抜けませんでした!
写真見てると3ヶ月ぐらいには白くなってめした💡✨

  • k.n

    k.n

    3ヶ月くらいで白くなったんですね(´∀`)
    私も2ヶ月なったばかりなのでもう少し様子みてみようと思います♪

    • 2月9日
ポン太

出産時の退院時、黄疸の数値が少し高くて再検査→ギリギリセーフで退院。
1ヶ月健診を別の小児科で受けた時→黄疸気になるから、次回検査してみよっか!
2ヶ月健診→血液検査。結果は異常なしで、ウチの子はもともと地黒ちゃんらしいです😊💦

3ヶ月になり、まだまだ他の子に比べて黄色っぽいですが、かなり白に近くなってきました💦

  • k.n

    k.n

    退院時は引っかからなかったんですけど、いつまでたっても白くならないので心配しちゃいました(>_<)みなさん3ヶ月くらいでひいてるみたいなんで様子見てみます♪ありがとうございました😊

    • 2月9日
ティス

2ヶ月の頃は、日焼けしたみたいになってました。
3ヶ月すぎには真っ白になりましたが、身体にはうっすら残ってるかんじで、それも数ヵ月で真っ白になりました。

  • k.n

    k.n

    前よりはひいたんですけどなかなか白くならないので、心配しちゃいました(>_<)
    3ヶ月くらいで白くなったらいいな(´∀`)
    ありがとうございます!

    • 2月9日
  • ティス

    ティス

    うちの子は退院時に引っ掛かって、その後も引っ掛かって、一ヶ月検診でも引っ掛かって、何度も光線治療しましたよー!
    それでも3ヶ月でひいてきたので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ!
    黄疸が目に見えて酷くなった時は病院へ。
    でも2ヶ月ならもう大丈夫なはずです。
    黄疸もいい思い出になりますよ☆

    • 2月9日