※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れの家族旅行で迷っています。安いホテルか高めの子連れに優しいホテルか、どちらがいいでしょうか?子供は3歳と1歳です。

子連れの家族旅行に行きたいと計画たてようとしている所なのですが、迷っているので皆さんは旅行へ行く際には
どうしているのか教えて頂きたいです!

外で(観光や遊園地等)でたくさん遊ばせて寝るだけの安いホテル(遊び場等ない)に宿泊するか、
外で沢山遊ばせるし、ホテルも子連れに優しい少し高めのホテル(ホテル内に遊び場やプールがある等)に宿泊するか
どちらを選びますか?

旅費をなるべく抑えたい気持ちと、せっかく旅行に来てるのだからホテルにもこだわりたい気持ちと迷ってます、、😫

ちなみに子供は3歳と1歳です!

コメント

姉妹のまま

以前旅行に行った際にホテル内でいっぱい遊べる少しお高めのホテルに泊まりました😊
それ以来、ホテル内に遊べる場所がなければホテルとして認めてくれなくなりました💦
なので遊べるホテルを選ぶようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル内で遊べるホテルの方が良さそうですね✨
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

観光地にも行きますが、ホテルも気を遣います😊
ホテルはルネッサンスオキナワのような子連れに特化したホテル(プールやアクティビティなど)を選ぶこともあれば、例えばリッツカールトンみたいなちょっとリッチなホテルを選ぶ時もあったり、その時々により違います✨
我が家の場合はホテルの遊び場は重視していなくて、子連れに優しいかどうか、ファミリー向けではないホテルでも子どもを受け入れる体制はあるか(アメニティなど)を重視しています。

子ども3歳と2歳なりたてでまだ小さいので、お手頃ホテルに泊まることはほぼないです💦
お手頃ホテルだとビジネス客多くて子ども連れだと騒音問題が気になったり、客室の備品や子ども向けアメニティがなかったりするので、できるだけ大手のホテルや子ども向けホテルを選ぶようにはしています。
大手ホテルがセールで安くて…なんてタイミングで、結果お手頃ホテルと同じくらい安く泊まれる✨ということはよくあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルの騒音問題というのは、
    我が子が大きな声で喋ったり万が一泣いてしまった場合に、他のお客様に迷惑がかかるかも…という意味です!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小さい子供がいると、他のお客様に迷惑がかかるかもしれないですよね、、
    子連れに優しいホテル探してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

滅多に行かないのでとにかく楽しい旅行にするべく、行先にも宿にもこだわります!
年に1回か2回なので💦💦
それ以上行けるようなら少し宿の方は泊まるだけ、にするかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行は年に1~2回程です!
    やはりホテルにもこだわって決めようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

子連れになったからこそ、いいホテルにしています😊下の子がお昼寝タイムになっても、上の子とさっとプールに遊びに行けたり、大人も疲れたらご飯はルームサービスでコース頼めたり、、、と、子供へのサービス面なども、何かと融通もきくので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!子連れに優しいホテル探してみます!
    教えてくださりありがとうございます✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

基本的に子供に優しい(オムツゴミ箱やおしり拭きベビーカー等の貸出や、子供用の歯ブラシ等のアメニティがあるか)は前提で、施設内や施設近くで遊べるとこがあるとこに泊まります!そういう宿は子連れが多いので、とても気が楽です!あとは靴脱いで過ごせる部屋があるとこです!
結果やはり高くなりますが🥲
リゾナーレや、ハワイアンズ、ホテルカターラあたりが最近行ったとこです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴を脱いで過ごせる部屋は必須ですよね!
    少しホテルにもこだわって決めたいと思います✨
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 7月23日