※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
その他の疑問

突然ですが沖縄で結婚式あげるなら相場はどのくらいなのでしょうか…挙式…

突然ですが沖縄で結婚式あげるなら相場はどのくらいなのでしょうか…挙式と食事会だけでいいと思っていて呼ぶ人も家族身内(20人程度)だけのつもりです。旅費は出来ればこちらで負担してご祝儀はいただくという形にしたいなと思っています。あげた方や詳しい方はいらっしゃいますか。

コメント

🔰初心者🔰

場所や食事料金、衣装などにもよりますが、私は挙式+披露宴150人で300~350万程度だったと思います。
挙式約70万?食事代がコースにしたので1人あたり1万くらいだったと思います。
ちゃっかり和装、白ドレス、カラードレス着ました!

友達は小さな結婚式で100万以内で挙げた!と言ってました。
ピンキリだと思います💦
何を重視して何を削るか…ですかね~。

• mnm

mnm

回答ありがとうございます。
    ほんとにピンキリですね😂
    参考にさせていただきます!

• 7月24日
かーちゃん

10年程前ですが恩納村のホテル内のレストラン貸し切りでほぼ身内のみ40人くらいの挙式をあげました
食事はコース・お色直しは無し(タキシードとウエディングドレスのみ)髪型だけ挙式と披露宴で違う髪型にしました。
それで160万円でした✨
参考になればと思います😊

• mnm

mnm

回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!

• 7月24日
め

私の場合、7年前に20人程度、挙式と食事のみ読谷のアリビラで100万でした。

• mnm

mnm

参加された方の交通費や旅費は実費ですか?

• 7月25日
はじめてのママリ

去年沖縄であげました!
式は沖縄、披露宴は都内で行い、式は親族だけ(大人11人、子供2人)でした。
髪型は変えましたがお色直しは無し、食事はコースにして180万くらいだっだかなと思います☺️

• mnm

mnm

とても参考になります。
    参加された方の交通費や旅費は各自実費でしたか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

交通費や旅費は各自で出してもらい、ご祝儀はいただかない形をとりました!
    やはり料理で思ったよりかかったなという印象です🤣

• 7月26日