※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

男性に期待することについて、男女の違いを指摘されて反省。みなさんは男性に何を期待しますか?

男性、パートナーにやってほしいことってありますか?

私は高速道路の運転と、機械系(テレビの配線とかスマホ買い替える時に相談にのってくれる)
虫系(蜂の巣処理とかアリの巣の処理とか)
高圧洗浄機(外壁とかカーポートとか)

夫は全部できなくはないけど、積極的にもやらないし、結局は半分半分くらいでやっています。

というのを、会社の人に愚痴ったら
「今どき、男だからとか女だからとか言わない方がいいよ!」
と言われてしまい、本当にその通りだなと反省しました。
みなさんは「男なんだからやってよ!」と思うことありませんか?

コメント

ママリ

正直、虫はやって欲しいです😅
めちゃくちゃ苦手なので…
無理じゃなければ女の私が全然やってもいいんですけど無理なので😭笑
あと重いものは出来れば持って欲しいですね。20キロくらいまでは持てるけどそれ以上は腰砕けそうで😂
他は別に自分でもできるのでなんとも思わないです🤔
男だからって言うよりは、自分が苦手だからやって欲しいって感じですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が苦手なことは分担してほしいですよね😭
    私の場合は、全部苦手でも得意でもないのですが、
    「男なんだからやるべき」的な考えがあって💦反省です💦

• 7月23日
みんてぃ

配線とネットワーク周り
自転車の空気入れ←覚えろって言われてます笑
お風呂の大掃除

はやってくれてて、今後もお願いしたいところです笑
私しかやれないことも沢山あるので、そういう分担の仕方が少しはあっても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

重いもの持つ、高所作業、害虫・雑草処理、家電の配線・設置ですかね😁

我が家限定な話だと
pcやゲーム、スマホ、タブレットなどの初期設定・立ち上げ
送迎(子どもと私)
掃除全般
です😂😂

私が腰悪いのでやらせてます!笑

おでんくん

男だからやってよ!!とかではなく、私が虫苦手なので虫の駆除はお願いしてます😂💦

うちの旦那は説明書読むの苦手なので、機械系の接続とかも私やったりします。笑

ママリ

虫系、重たい物(20キロとか)を持つ
くらいですかね。
というか虫無理すぎて虫駆除してくれるならOK!です😂
うちは普段から私がメインで運転します🚗
家具の組立ても自分でします、家電の配線も大体やります。
って行ったら「旦那いらないじゃん」って友人に言われたりもしましたが、いわゆる男の仕事!みたいなのなくてもいいから普段の家事とか手伝ってほしいです😂

あゃたん

男だからやってよというより
得意なこと、苦手なことは人によって違って当然なので、それをフォローし合うのが人間関係だと思っています。
うちは旦那がどうしても苦手なことは裁縫と子どもの爪切りで、それは私が担当しますし、私がどうしても苦手な木の剪定や草刈りなどは旦那におまかせしていますが、
私も旦那も対応できる機械系は手が空いたほうがしますし、虫はその場にいる人が対応します(私も虫は苦手ではありますが、旦那呼びに行ってる間に逃げられたくないのでその場で対応します(笑))。
男だから、女だからというより、その人に任せたほうがいいから任せる、もちつもたれつだと思えばいいんじゃないですかね☺

むにゅ

設備のメンテ
力仕事
自治会関係
ゴミ出し
裏の土手の草刈り
庭の芝刈り
家の内外の高所作業
お米とか重いものを買ってくる

とかはやってもらってます。