※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

つわり中で外出が難しい妊婦さんが、幼稚園の男の子との遊びに困っています。公園やゲームが好きな子供と一緒に家で過ごすのがつらいそうです。他の方はどんな遊びをしているのでしょうか?

妊娠中やつわり中で子供との外出が厳しい方、子供と何して遊んでいますか?
今妊娠8週で、つわり真っ只中、子供は幼稚園夏休み中です。

お預かりや実家の力を借りても、連日というわけにはいかず、二人きりの日が発生してしまいます。

子供は男の子で、公園や戦いごっこが大好きです。
ゲームもすることありますが、そこまで長時間はさせられないので、、。
マンションなので、おうちプールもできず。

ママ具合悪くて、とは伝えていますが、まだまだ欲求を我慢できないので、二人で1日家にいるのが辛いです😭

お友達と遊ぶ約束しちゃうと、ママ友にバレるくらい私がぐったりしています。

皆さん何をしているのでしょうか😢

コメント

t

私も今8週で同じです!
全然いい回答ができず申し訳ないのですが同じ悩みです😭
調子がいい日に公園でもと思うけど暑いし、でかけたらでかけたですぐ疲れちゃうし、、
うちもマンションですがベランダで小さいウォーターテーブルだしてバケツだして水鉄砲したりお花に水あげてたりします。すぐ呼ばれるけどわりと1人でやってくれることもあるので助かります🥹
あとはやっぱりテレビとかになっちゃいますよね😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ベランダが怖くて産まれてからほぼ出したことなくて💦でも活用できるといいですよね。
    たしかに、水鉄砲持たせて少しお散歩するくらいならできるかなぁ。
    吐き気が一瞬でくるので、あまり外出したくなくて😱子供だといきなり帰ろう!って言っても聞いてくれなそうで😢
    すでにYouTubeづくしです😢

コメントありがとうございます😊つわり諸々頑張りましょうね!

• 7月23日
はんな

永遠にYouTube見せてました。
つわり酷くて全然相手してあげられませんでした🥲

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうですよね。それどころじゃないですよね。こんな暑い中出たらどうなるか、、。
    一人遊びできるようなおもちゃ買うとかですかね。。
    コメントありがとうございます😊

• 7月23日
まんまみーや

私も同じく長い時間立ってても
座っても倒れてしまうので、
外出してないです🥹
シール貼り、お絵描き、プール水遊び(片付けしんどいけど)、
おままごと……
ほぼYouTubeに頼ってはいます(笑)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

どの遊びしても、結局ママ一緒にやろーだから辛いですよね😅違う、、一人でやっていて欲しいのだ、、ママはここで見ているから😭片付けもしんどいし。
    YouTubeになりますよね😢

• 7月23日
♡とっぺ♡

お風呂にぬるま湯ためて泡風呂(こども用泡ボディソープ入れてシャワーで回すといい感じです)にして水着着せて、泡風呂プールだよ〜ってしてあげたら凄く喜びます😀✨

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

いつもお風呂の時にそれやっちゃってて😆でも水着着させてたら少し違うテンションになりそうですね!
    あと前やってたお風呂でシャボン玉とかかなぁ。
    結局付き合わなきゃでしんどいですが😂

• 7月23日
ママリ

つわり&切迫で妊娠が分かってからほぼ自宅安静しているので全く外出できていません。
ひたすらおうち遊びかテレビかです。たまに休みの日に夫が買い物とか行く時一緒に連れ出してくれる程度です💦
お絵描き、おままごと、ブロック、DVDやテレビばかりです💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

大変ですね💦お大事になさってください。それらの遊びで時間潰してもらうしかないですよね。お片付けもしんどいですが、、。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ひたすらにテレビ見せてました😂
悪阻の時期がちょうど冬休みで、、、しかも娘が胃腸炎になるという😂
2人して寝たきりでウィダーインゼリー飲みながらアニメ観てました笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

辛い時期でしたね😭もうそんな試練与えないで欲しい😭😭
    うちも子供が毎週高熱出すので、ほんとしんどいです。これからたくさん感染症にかかると思うと。。うちも昨年の冬休みはノロで入院でした😭

• 7月23日
miumama💛

我が家も同じ状況です…😭
つわりがつらくてなかなか相手出来ず…

我が家はやる事無さすぎて寒天粘土を注文してしばらくそれで遊ばせてます…
塗り絵とかおとなしくしてくれるといいんですけど我が子はあまり好きではないみたいで😭
大した回答にはなってませんが、使わないダンボールとペンを渡して自由に工作させたりすると比較的集中して遊んでくれる気がします…
一緒に頑張りましょ…😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

うちも塗り絵やってくれません😭キネティックサンドも工作もママが一緒にやってくれないとつまらないと言われ😢
    近くのコンビニに知育菓子買いに行って、帰りにセミを見つけて帰ってくれなくて、吐きそうで倒れそうになりました😭
    もっと幼稚園のお預かり入れればよかったと半泣きです😭

なんかもっと制度で色々と助けてもらいたいですね😭
    頑張りましょう😭😭😭

• 7月25日