※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

モヤっとしたことがありました。みなさんならどうしますか?町内のお祭り…

モヤっとしたことがありました。みなさんならどうしますか?
町内のお祭りで2歳の子供と順番を待っていたら、小学一年生くらいの3人組にズル抜かしされました。
前の大人が知り合いだったみたいで〇〇ちゃんのままー!みたいな感じで、、。横目でチラチラ見てたので抜かしたのはわかってるようでした
正直その子供にイラッと来ました。
2歳児で並ぶのも難しいところ頑張って待ったのに。と。
大人げないかなと思い、抜かしたことに関しては我慢してました。
みなさんなら言いますか?

コメント

ママリ

並んでもらってたのではなく、
たまたま見つけて横入りは最悪ですね😅
私なら
「並んでるよ〜」
って言うかもですが、
相手が大人と一緒なら言いにくいですね🫠

ていうかその〇〇ちゃんのままが言えよって思います😇

あじさい💠

うわぁ😱この夏、あちこちで発生しそうですね!!
何て言うのが効果的なのでしょう?難しいです😓

「みんな並んでるから、一番後ろに並んでくれる?」ですかね🤔
私はけっこう言っちゃいますね😂

うずらちゃん

本当だったらトゲのある言い方してしまいそうな所をグッと堪えて「ごめんね、この子もずっと並んでたから順番守ってくれる??」と言うかなぁ…。
去り際にも「ありがとうね!まだ2歳だから並ぶの大変だから、助かったよー」と下手に出ます。
言葉選ぶの難しいですよね!