※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。A型とB型で迷っています。A型でも背中は起こせますか?大きなベビーカーは避けたいです。

ベビーカーについて質問です。
ベビーカーの購入を考えています。
もうすぐで8キロ弱のビッグベビーでそろそろ抱っこ紐だけだと腰が痛くなってきました;_;

A型のベビーカーと思っていたんですが、色々見ると乗ってくれないとか、あまり使わずにB型を購入したということをよく見るので家も狭いしあと3ヶ月くらい抱っこ紐で頑張ってB型のベビーカーでもいいのかなと悩み中です(・・;)

A型ベビーカーはB型のように背中の方は起こせるのでしょうか?
私は電車やバスで移動が中心なのであまり大きなベビーカーは考えていません(・・;)

コメント

たそ

B型を買うならお座りできる頃からの方がいいですよ

• ままり

ままり

そうですよね(・・;)
    7ヶ月くらいにはお座りできるでしょうか?

• 2月9日
  • たそ

たそ

個人差はありますが、私の息子は5ヶ月にはおっちゃんできるようになってました(´・ ・`)
    A型ベビーカーにも、背もたれ調節ができるもので15000円とかで売ってることがあります!

私はそれをずっと使うつもりでいますよ(*^^*)

• 2月9日
ゆずはちみつ

A型ベビーカー持ってます❗
私が持ってるベビーカーは新生児から使える170度までリクライニング可能で、背中ももちろん起こせます😄

• ままり

ままり

A型でも起こせるんですね!( ^ω^ )
    ちなみになに使ってますか??

• 2月9日
  • ゆずはちみつ

ゆずはちみつ

間違えました(^-^;
    対面式AB型ベビーカーです。

• 2月9日
ひな菊

うちの子はベビーカー大好きです♪
B型ベビーカーは腰が座った7ヶ月過ぎから乗れるものが多いです。
AB型は新生児~2歳までOKで、座面もフラット~立たせるまでリクライニング式になってますが、意外と幅が狭いのでうちはアプリカを使ってましたが6ヶ月(7kg位)で窮屈そうでした😱
今は別のメーカーを買い直して使ってます。
3ヶ月で8kgは大きめちゃんなのでA型は窮屈かもしれないですね。
赤ちゃん本舗などで試乗させるのがおすすめです♪
長期間使わないならレンタルもお手軽ですよ🎵

あとベビーカー好きかは赤ちゃんによるので、ショッピングモールのベビーカーを試してみるとかいかがですか?

• ままり

ままり

ベビーカー大好きなんですね!
    うちは抱っこ抱っこ!なので買ったはいいが乗らない〜とかなると辛いなと(・・;)笑
    今もab型のベビーカー使ってますか??
    ちょっと試乗させてみます*\(^o^)/*

• 2月9日
  • ひな菊

ひな菊

今も使ってます。イタリアのpaliというメーカーで座面も広くて軽くて片手で操作できます😊

• 2月10日