※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

すごく恥ずかしい話なんですが、家事を結婚してからやり始めて、頑張っ…

すごく恥ずかしい話なんですが、家事を結婚してからやり始めて、頑張っているものの

洗濯物がうまくできません…

柔軟剤を表示通り入れても、少し多めに入れても取り込む時に洗濯物がゴワゴワ?になります😥

朝苦手で、いつも夜に回して子ども服は家の中・大人の服やタオル類は天気良ければ外に干して仕事終わりに取り込んでます。

今は暑いので仕事行く前に中に入れて中で吊るしてます。

方法が悪いんでしょうか😥実母にやり方も聞いたのですが、同じ感じなので…😩

洗剤はアタックゼロで、柔軟剤はランドリンです🥺

どなたか教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

タオルとかはよく叩く?感じにすればよくなると思いますよ🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    叩くんですね🤔!!

    • 7月24日
Shi🧸

タオル結構古くないですか?🥲
部屋干しなら割とふわふわになりますが、古めのタオルは割とごわごわかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    3年目かもです😖

    • 7月24日
  • Shi🧸

    Shi🧸

    買い替えた方がいいかもです😭
    前ニトリの綿100%は長年使ってるとごわごわではないけど、若干硬かったです🤔

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😫

    おすすめタオルとかありますか?

    • 7月24日
  • Shi🧸

    Shi🧸

    ケユカの分厚めタオルにして今半年くらい経ってますが適当に干しても笑、ふかふかです☺️
    綿100%の分厚めのがいいですよ◎

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    探して見ます!ありがとうございます!

    • 7月25日
moony mama

タオル類は、10回くらい振ってから干すと違いますよ。
あとは、日光に当て過ぎてもダメです。

  • ママリ

    ママリ

    10回くらい振るんですね!

    やっぱり日光の当てすぎもありますよね😫

    • 7月25日