※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫婦円満を保つ秘訣とかってありますかー?ここ最近の土日はいつも酷い喧…

夫婦円満を保つ秘訣とかってありますかー??
ここ最近の土日はいつも酷い喧嘩をしてしまいます。
内容はいつもしょうもないことなのですが、産後うつでイライラが抑えられません。
元々性格が合わないというか、正反対の2人なので言い合いはよくあるのですが、毎週となると面倒くさいし、疲れてしまいます。が、結局イライラして怒ってしまいます。
やっぱり多少イライラしても思いやりの心で許すことが、いちばんなのでしょうか?批判無しで教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゴーヤママ

言う時は言う、言わない時は言わないのメリハリは付けてます!
5回言いたい事あっても言うのは2〜3回くらいです。
言い方にも気をつけてます!
これするならこうしておいてくれたら助かる!とか言ってます!
本当にムカついた時はそんな言い方せずストレートにぶつけます!そうじゃないと伝わらないので!笑

• はる

はる

遅くなってしまいました
    なるほど、一旦抑えることもやっぱり必要ですよね💭
    やってよ!じゃなくて自分でできることもありますもんね…。
    言い方、いつも強めなので参考にさせていただきます🙋‍♀️
    ありがとうございました!!

• 7月31日
はる

スキンシップとるようにしたらイライラも減りませんかね?

• はる

はる

返信遅れてしまいました。
    スキンシップ!確かに減ってきてからイライラすることも増えた気がします。
    旦那にも言ってみます💭
    ありがとうございました!

• 7月31日
🍠さちゅまいもまん🍠

我が家は夫婦仲はいいですがお互いに空気と同じ存在と思ってるのであんまり喧嘩もしないです!ムカつくことは多々あって溜め込んで爆発するタイプです🤔

• はる

はる

遅くなりました💦
    なるほど、まだ結婚して浅いので空気みたいな存在になるまで工夫して過ごすのが一番ですね💭
    やっぱりイライラは爆発しない程度に一度溜めておくのも必要なことですよね、ありがとうございます!!

• 7月31日