※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠検査薬の陽性線の濃さとhcg数値の関係や、妊娠継続率について質問があります。BT9で濃い線が出たが、BT10が判定日で不安です。

妊娠検査薬のことで質問です。陽性判定の線が濃ゆければ濃ゆいほど、hcg数値は高いのでしょうか?妊娠検査薬は、尿からのhcgですが、陽性判定の線が濃ゆければ、血液検査でのhcgも高いのでしょうか?

また、hcgが高ければ、妊娠継続率も高いのでしょうか?

BT9で完了線と同じぐらい濃ゆい線が出たのですが、よく分からなくて…
明日がBT10で、判定日なんです…

コメント

な

線が出ていれば大丈夫という方もいますが私は濃くなった方が妊娠継続率高かったです🥺

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね♡検索魔でSNSとか見てたんですけど、妊娠検査薬の陽性が濃ゆい人が出産とかされていたので、これは検査薬の濃さに関係あるのかな?って気になったんです😔

• 7月23日
  • な

経験上、
    生理予定日過ぎても薄い→化学流産
    生理予定日過ぎてから逆転現象起きるまでが遅い→初期流産
    生理予定日頃には逆転現象→妊娠継続中
    こんな感じです🥺

• 7月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私は、移植なので、移植をして、3日後からフライングをしてました😔

一昨日は、薄かったのですが、徐々に濃ゆくなり、下の画像が今日の朝の物なんですけど、hcg高いんですかね…?

• 7月23日
  • な

そうなんですね😕💦
    500を越えると逆転するみたいですが…

• 7月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

500を超えた時の検査薬とか見てみたいですね😥

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もBT9で完了線と同じぐらい濃い線出ましたよ!
妊娠は陽性判定かと思います!

hcgと妊娠継続率は関係ないのかなとは思います。
逆に高すぎると子宮外妊娠の可能性があったりするので、平均値くらいがいいかと思います!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

妊娠検査薬で濃ゆい陽性でて、判定日で陰性だったら…って不安で仕方ありません…😔

私のクリニックは血液検査でのhcg数値を見られるのですが、100以上あれば、妊娠だからね〜って言われたんです。

子宮外妊娠だったら、どのぐらいまであがるんですか?それは、血液検査での数値ですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですよね😂
    生理予定日から考えたら早めの検査なので、薄いくらいの方がいいと思います!

血液検査でのhcgが1000くらいだと子宮外妊娠の可能性が高いです。ただ、1000だからといって確定ではないので、胎嚢確認まではわからないです💦
    体外受精だと自然妊娠より可能性高くなるのでビビってました😭

• 7月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

私は、頭微受精で生理予定を管理していたので、生理
    予定日などがわからないんです...
    よく見てる方が、hcgが千超えてる人がいたのですが、その方は不妊治療をして、移植して、出産をされてました😥
    ですが、みんながみんな、千超えてるから子宮外妊娠
    になるとは限らないんですね😔
    何パーセントぐらいの人がなるんですかね?
    顕微受精も確率高いですよね?

• 7月23日
 りさ

hcgが高ければ妊娠の継続率も高いですよ!
サイトなどでhcgによっての妊娠継続率もわかりますよ☺️
BT9で完了線と同じくらいの線が出ていたら十分hcg高いと思います!!私は2人とも顕微ですが、1人目BT11でhcg1200、2人目はBT11でhcg2000越えでしたよ🤣先生にもこれくらい高ければ安心と言われましたよ。
ただhcgが2000近く行くと胎嚢が見える方が4割くらいいるそうで見えないと子宮外妊娠の可能性が出てくるようです。
ただ私は2000越えても見えませんでしたが1週間後に確認出来ました😄

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり、そうなんですね☺️ちなみに、おとといの物と、今日の朝にした物です☺️下が今日の朝の物なんですが、hcgどれくらいあると思いますか❓😥

妊娠判定日に胎嚢が見える人もいるって事ですか❓😍

• 7月23日
  •  りさ

りさ

どれくらいあるかは分かりませんが私の場合BT8くらいでは逆転現象が出たのでそれよりは若干低いのかなと思いました😌でも、しっかり陽性反応は出てるのである程度しっかりhcg出てそうですよね!!
    1人目のhcg1200の時は血液検査のみでしたが2人目の時は判定日に内診があったのでらびっくりして、先生に質問したら、胎嚢が見える可能性があると聞いて私もびっくりしました。ただ胎嚢見えなかったのでその1週間は心配過ぎましたけどね😓

• 7月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

これより、まだ濃ゆかったんですか❓😍

このぐらいの濃さでも低いのか、どうか不安で😥妊娠判定貰っても、それからがすごく心配なんですよね…
    なら、2人目の時は、かなりhcgが高かったんでしょうね😍

• 7月23日
jemy

BT9で似た感じで、BT10が判定日でhcg277でした。先生に順調と言われ、今の息子です。
検査薬はBT9のです。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

濃さが似てますね!
    移植後から、何か症状ありましたか?また、妊娠判定貰ってから、心拍確定まで、何かしていた事とか、症状などがあれば教えてください😍

• 7月23日
  • jemy

jemy

何も症状無さすぎて妊娠してることが信じられませんでした(笑)
    6週でつわりが始まりましたが、それで感動してやっと自覚しました(^^)普段通りで特別なことは一切していません。
    無事に継続できることを祈っています✨

• 7月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね!サプリとか飲まれていましたか?私は、1回目の移植がダメだったので、色々検索して、ビタミンEがいいとか、ラクトフローラがいいとか、SNSに書いてあって、サプリもラクトフローラも買って、試した所、検査薬に陽性が出ました☺️

普段通りに過ごしてみます😍

• 7月23日
  • jemy

jemy

あ、サプリは不妊治療始めてから飲んでましたね!
    エレビット、ビタミンE、還元型コエンザイムQ10、ラクトフェリン(検査はしていませんが念のため)だったと思います!
    その後、妊娠がわかってからエレビット以外は飲みきって終わり、エレビットは追加購入して妊娠3ヶ月くらいまで飲んでました(^^)

• 7月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね♡私も、葉酸とビタミンDを摂取していました😆追加で個人で判断して、ラクトフローラの膣錠も使用してました😍安定期まで、ある程度のサプリも飲んでた方がいいんですかね?ラクトフローラシナジー(膣錠)とかラクトフォルテ(粒のやつ)とかもしてた方がいいのかな…?

• 7月23日
  • jemy

jemy

私の場合は元々男性不妊で体外受精に進み、1回目の採卵で体外でほぼ受精せず受精障害かもと言われ…原因がわからないのでとりあえず卵の質を上げるために一部のサプリ飲んでました。2回目の採卵後は顕微にて胚盤胞が獲得でき、着床したということで子宮内フローラも大丈夫だろうと思い、必要なくなったサプリをある分だけ飲みきって終わりました(^^)
    もう2年以上前なので記憶が曖昧ですが、妊娠わかって2週間くらいでエレビット以外は終了したと思います…

ご自身の判断だと思いますが、目的を達成したものは私はどんどん飲まなくなっていきましたよ。

医療系の学校に行っていて薬理学だかなんかで習ったんですが、サプリってほとんどオシッコで出ちゃってあんまり意味はないんですよね(^^;
    でも気休めにはなりますし、市販されているものは基本害があるわけではないので、不安なら続けてもいいかもですが、妊娠成立されている今は葉酸以外はもう飲み続ける理由がないかもです💦

病院の先生に相談されるのが1番安心できると思いますが、多分どっちでもいいよ、といった反応になるんじゃないかな?と思いました(^^;

• 7月24日
  • jemy

jemy

膣錠はやめたほうがいいかもですね💦粘膜ですし、免疫が下がってくるかもなのでカンジダとかも心配ですし💦

• 7月24日