※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

支援センターや児童館で裸足のお母さんを見かけるけど、自分は靴下を履いている。裸足は気になる?気にしすぎ?裸足でいいなら自分も裸足になりたい。

靴を脱ぐ支援センターや児童館について!
夏だから、最近サンダルで来られて裸足のお母さんを見るようになりましたが、支援センターって赤ちゃんがハイハイしたりするので、大人が裸足はちょっと汚ないかなぁ💦と思って私は必ず靴下履いています🥹
でも意外と気にならないものですかね?🤣私が気にしすぎですか?
裸足のお母さんが嫌とかではないです。裸足でいいなら裸足になりたいです。笑

コメント

らんらん

私も気になるのでサンダルで行っても靴下持って行って履いています💦

• ママリさん

ママリさん

素晴らしいです!😂気になりますよね、足の裏って雑菌だらけだからうちの子よりも他の子に悪いなぁって思っちゃって🥹

• 7月23日
ママリ

Twitterでその話題見かけたんですが、非常識と書かれていました。

児童館に行ったことがなかったのでその常識知りませんでした💦

それで、初めてこの前児童館に行ったので一応靴下持って行きわたしは履きましたが、遊んでいた親の九割が履いてなかったです。

• ママリさん

ママリさん

9割😯😯😯大きいお子さんが多い児童館なのでしょうか?💦
    Twitterで話題になったんですね!普通に考えて、足の裏ってものすごい雑菌だらけだしハイハイする子がたくさんいる場所で大人が裸足はナシかなぁと思ってました🫥🦠でも9割いたんですね…🤣

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは逆によだれとかを裸足で踏んじゃったことがあって靴下履くようになりました😂

• ママリさん

ママリさん

あ、わかります🤣🤣よだれも踏むし、もし素足でおもちゃ踏んだりしてそれを誰かが使うのも悪いなぁと思うし😥

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

あまり気にした事なかったです。
子供も裸足で歩いてますし。
ただ、私はスニーカーが多いので靴下履いてる事が多いですがもしサンダルで行ったらわざわざ靴下履いてないと思います。

• ママリさん

ママリさん

レジャー施設とかならサンダルで出かけることあると思いますが児童館に行くと予めわかっていたら裸足になるような靴は私はそもそも選ばなくて…😯あまり気にして過ごしてない方のほうが多いんですかね😊私も周りの状況を見つつ合わせていこうと思います✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらかじめ行く予定ならサンダル選ばなくても外出たら予定が変わって児童館や支援センターにってなった時に、絶対履かないと入れない派は靴下ないから辞めるか買って入ると思うけど私はそこまで気にせず入るだろうなと思いました🤔

でも考えたら多分裸足で入った事ない気がします、
    床の上とかを裸足でペタペタ歩くっていうのがあまり慣れないので。
    靴下も裸足もどっちも同じ位汚いって思ってる派です。

• 7月23日
  • ママリさん

ママリさん

その状況なら私も仕方なしに入ると思います🤣💦
    私も自分の家以外は靴下を履く習慣があるので、裸足ウェルカムよ〜!と言われない限りは靴下だと思います😂

• 7月23日
ちの

うちの近所の児童館は靴下履くように言われます!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!やはり衛生的な面でですよね😐うちも念のため聞いてみます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも気になるので必ず靴下履いてます😂
たまに裸足のお母さんもいるので、気にしなくてもいいのかな〜とは思いますが…
自分は裸足になる勇気はないです(笑)

• ママリさん

ママリさん

私もです!周りのお母さんが裸足なぶんには、あ、気にしない人もいるのかーとしか思わないのですが、自分が裸足で児童館の絨毯を歩く気にはなかなかならなくて😂暑いから足の裏汗かいてるし💦

• 7月23日
3-613&7-113

裸足は不衛生っていわれますが、ぶっちゃけ靴下も綺麗なの?て思い出してます😅ただ、私は裸足は嫌なので靴下履いてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

思い出してます→思いだしてます、です💦

• 7月23日
  • ママリさん

ママリさん

私も、自分の家意外は裸足は良くないかな…と思って靴下履いてます😂靴下は家出る直前に新しいのを履くので、裸足よりは衛生面はマシかなと思っています💦

• 7月23日
ママり

私なんだか人の裸足見るのが苦手(サンダル履いてれば気にならないけど)なので裸足と方見るとちょっと不快です😓

• ママリさん

ママリさん

そうなんですね!😰そう言われたら私も得意とかではないかもです…笑

• 7月23日