※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
妊活

SNSで妊娠・出産報告を見て泣いてしまう。不妊治療の苦しみ、羨望、自己嫌悪。授かれない理由や心の苦しみ。

見なきゃいいのに、どうしてもSNSをチェックしてしまう。
そして周りの妊娠・出産報告を見て泣く。
周りが羨ましい。もう不妊治療疲れた。
どうしてお金も時間もかけて頑張ってるのに
授かれないんだろ。
こうして醜い心があるからなのか。
もうどうしようもなく苦しい。つらい。

コメント

R

焦ってたりしてる時ほど授かりにくいですよね🥲
私は不妊治療はしたことないですが、1人目の時なかなか妊娠しなくて諦めた時にできました😌

• sakura🌸

sakura🌸

諦めたときに…ってお話よく聞きますよね✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

同じ気持ちです…こんな気持ちだから来てくれないんだって思ってしまいますよね。

習慣になってるからついついsns開いちゃうのでアンインストールしました。

• sakura🌸

sakura🌸

アンストするのが1番ですよね😭
    ありがとうございます😊

• 7月26日
うはこ

醜い心だなんて思わないですが、それでも子宝に恵まれて息子さんとは出会えて子育てできていらっしゃるんです。
世の中には、お1人も授かれずに苦しんでいらっしゃるご夫婦も少なくはないと思いますので、今の幸せもしっかりと噛みしめて欲しいなと思います。

ご自身にプレッシャー与えすぎちゃってるのもあるのかな?少し気持ちにゆとりをもって、リラックスして過ごすのも大切なのかも知れませんね💕︎

• sakura🌸

sakura🌸

息子との時間もかけがえのないものですもんね。
    手に入らないことばかりに目を向けてしまいがちですが、今の幸せも大切にしたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月26日