※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママとして自立したい。どうすればいい?

人としてママとして強くなりたい。旦那に頼らずに過ごしたい。同じ方いませんか?そうなるには、ぜんぶ自分でするにはどうしたらいいですか?

コメント

2児🎡お母さん

私今割とそうですよ。
旦那に頼っていた時はもうなんか辛くて。いつまで経っても家事育児は手伝いレベルのことしかできないし、何させても中途半端、文句は一人前、やんわり指摘したら貝になって聞かないしで。

でもまぁ、仕事をちゃんとしてくれて生活の安定は保証してくれてるからそれでもういいかなと思ってます。

ただ、子供が手が離れた時、家事もろくにできない人なので高い確率で財産分与でかっちり分けて離婚かなと思います。それは旦那の自業自得なのでもう知りません。


日々の生活をルーティン化したり、生活リズムを整えたり、色々と工夫してます。