※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族4人で、ママがコロナ陽性。ホテルに隔離するべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

【ママだけコロナ陽性、ホテルに行くべきか相談したいです】

私、夫、5歳、1歳の4人家族です。
共働きで子どもは普段保育園に通っています。

私が昨日土曜日に40度発熱(発症0日目)し、先ほど抗原検査したらコロナ陽性でした。
熱がわかった段階から私は別室にこもっています。
私以外の3人は症状無く元気です。
できる限り子どもには移したくないと思っています。
発症10日間も会えないなんて辛すぎますが…

ただ、マンションなのでトイレやお風呂は共用です。
夫と相談したところ、私は少なくとも今週程度は近所のホテルに行って確実に隔離した方がいいのではないかと言われたのですが、皆さんだったらどうされますか?😢

コメント

りり

ママが発症した時点で家庭内にはすでにウイルスが蔓延しているので、隔離をしてももう意味がないかなと思います🤔💭

そして現在コロナを受け入れるホテルなどはありますか?
私が住んでいるところでは県内はどこにもないので、ホテル代も全て自費になります。
またご家族が発症したことを考えたら、個人的には家にいてももう変わらないかなと🙌🏻

はじめてのママリ

そのホテルって今もコロナ患者の隔離用として利用出来るホテルなんですか?
でしたらホテルに行って確実な隔離もありだと思いますよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
個人的にはかかる時はかかるんですし基礎疾患とか重症リスクがある家族がいないならそこまでしなくてもって思いますけどそこは個人の考え方ですからね😊

ただコロナの隔離用じゃない普通のホタルにコロナ患者と伝えず利用するつもりなら普通に迷惑だと思います(๑¯ω¯๑💧)

ママリ✨

コロナ患者受け入れ可能なホテルなら隔離もありです!
ただ、前日まで普通に関わってたなら今更な気もするのでとりあえず別室隔離ですかね💦

我が家も夫が木曜発熱→コロナ陽性
金曜→娘(数日前から鼻水)と私が検査して私が陽性。

娘だけ元気ですが、時間の問題かなーと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

ご主人にお子さんを預けても不安がなかったり、他に頼れる人が居ればホテルに行きます!
会えない寂しさよりこどもに移す方が可哀想で辛いので😓