※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が友達と昼から夜まで飲みに行き、帰りが遅いことにモヤモヤしています。自分はほとんど外出できず、夫の自由さに不満を感じています。同じ状況だったらどう思うか相談したいです。

夫にモヤモヤします。11ヶ月の男児を育てている母親です。
夫が今日の午前中から友達と遊びに行っています。その予定を言われた時は、友達と昼から飲むと言われ、普段飲みに行ったりもしないため許可したのですが、昨日帰りの時間を聞くと、終電までには帰るといわれ、どうやら昼から夜まで飲むつもりだったようです。しかも、結局朝から出かけて行きました。私は釈然とせず夫を送り出したのですが、やはりモヤモヤしてしまいます。転勤族で、私は周りに友人もおらず、4月に転勤してから息子と離れ1人で出かけたのは美容院と15分程度近くの買い物に出かけただけです。夫は、私も出かけて良いよとはいいますが、離乳食の準備もできないのでせいぜい1、2時間程度だと思います。その話をした時に、離乳食は最悪せんべい食べさせとけば良いと言った発言にも腹が立ちます。
普段から夫は、自由気ままにコンビニ行ってくるなど、思いのままに出かけて羨ましいなと思います。

友人と遊ぶのは、2回目でせっかくだから楽しんできて欲しいと思う気持ちと、モヤモヤする気持ちが入り混じっています笑

皆さんは、同じような立場だったらどう思いますか。帰ってきてから、辛く当たってしまいそうで、もし良ければご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転勤族で周りに友達はいません。
昼から終電まで飲む、という行為自体独身なの?😅って思っちゃいますね。
まぁごくたまーーーになら、どうぞ、って感じですが。
ただ、その感じの旦那さんだと、じゃあ私もあずけて昼から夜まで遊んでくるね、となった場合不安で不安で仕方ないと思いますね😅

でもそういう人は変わらないし、やめろというと逆ギレしそうなので、そういう日はUberなりテイクアウトなり主さんも楽しんで息抜きしてみてはどうでしょうか??😊

まだ赤ちゃん歩かないと思うので、歩くようになったら今以上に大変だから今がチャンスだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達みんな独身なんです😫この前久しぶりに飲みに行ったら、次の約束をしてきたので、今日帰ってきてからも何かあるのではと思ってます。

そうですね。あんまモヤモヤしてもしょうがないし、私は私で楽しむしかないですよね。

今から探してみます。
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ビッグマム

我が家の旦那もそんな感じです🤣
4人いてもずっとそんな感じで諦めました😅
ちなに最初はイライラしてました😩

美容院行ってくるねー
温泉行ってくるねー
マッサージ行ってくるねー
って感じです🤣
朝から夜中まで仕事の人で土日関係ないので休みの日は家にいないのが当たり前です😂
週1の休みだったりするんですがいないですよ😅
転職する前までは土日休みもありましたがその時もいなかったです😅
土曜にお休みなんかあれば朝からパチスロにお出かけしていて閉店までいます!
その後マッサージに行く!とかザラです😂
でもパチスロは出会う前からしていてお互いに好きで旦那は負ける事が滅多にない人なのでどうぞー!って感じです^ ^
勝てば私にお小遣いもくれるしご飯もその日は奢ってくれたりするのでまあいいやーってやつですね😅

別におってもイライラするなら自分1人で子供見てる方が楽だなーって途中から思ってきて諦めた感じです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人の子育てすごく大変ですよね😢
    お疲れ様です。

そうですよね。期待するからダメなのかもしれないですね。私も早く諦められるように頑張ります😫

コメントありがとうございます☺️

• 7月23日
nao

うちも転勤族ですが、多趣味な旦那でこの土日も不在でした🤣🤣
まぁいたらいたで面倒くさいので、そんなイライラせず送り出してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。

そうですよね🥺みなさんの意見を聞いてイライラせずお迎えできました笑

私は私の楽しみを見つけようと思います。ありがとうございました😊

• 7月24日