※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休みが始まり、コロナや新しい病気が広がり、マスクをしていない人が多くて、室内ではマスクを着用してほしいと感じている。

とうとう夏休みが始まりましたね。。

コロナが5類?に変わってマスクも自由化しちゃってほとんどの人がマスクしてなくてコロナも時期外れのインフルも初めて聞いて耳慣れしてなくてわからんけど何とかって熱病も流行って…💦

でもどこもかしこもマスクしてない人で溢れかえってて💦

室内くらいはマスク着😷して欲しい。。

イオンとかもうとてもじゃないけど近づけない。。

と思って避けてるけどどこもかしこも人人人‼️人でごった返してるヒィー(>ω<ノ)ノ

コメント

みんなマスク外してるんですね!うちの地域は逆にマスクしてる人がほとんどです💦妊娠中で苦しいからマスクあまりしないんですが私だけ非常識みたいで肩身が狭いです😂

• ママリ

ママリ

地域によって違うんですね👀
    地元の人達にも見習って欲しい…!
    めちゃくちゃ咳しまくってる人もマスクしないし😇
    妊婦さんは大変ですよね💦

• 7月24日
rr

わかります!!!
マスクするしないは個人の自由なのでいいのですが、咳してる大人子供がマスクなしでうろうろしてるのは気になります💦

確かにマスクなしOKの風潮になってますが、体調不良でもマスクなしがOKなわけないよね?てかそもそも体調不良の場合、遊びに行くような外出を控えるのはコロナ関係なく常識だよね?
って感じです😣
夏休み、いろいろなところへ連れて行きたいけど怖いなぁ、、が正直なところです😅

• ママリ

ママリ

ですよね!!!
    コロナ渦なのは別に変わってないのに、コロナ5類とマスク自己判断に変わっただけなのになんかもうみんな体調悪くてもマスクしないし出歩くのが普通になってて怖いですね😰

我が家も今年の夏休みは…行ったとしても海とか人と距離取りやすい屋外とあとはもう放デイ週4で入ってもらってなるべく家にいる日を減らす作戦です🤣

• 7月24日