※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を決めるのに悩んでいます。良い響きの名前でも漢字が難しかったり、画数が悪かったりして。皆さんはどのように決めましたか?妥協しないと決められないのでしょうか。

名前が考えても全然決まりません〜🥲
良い響きの名前があっても漢字が良いの無かったり画数最悪だったり、、、
皆さんはどんな感じで決めましたか?😭😭笑
やっぱりどこかで妥協とかしないと決められないのでしょうか、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

画数を見たら決まらなかったので、見るのをやめました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり画数気にしないのが1番早いですよね😂

    • 7月23日
りり

・名前の意味
・響きや漢字
・直感

で決めました🙌🏻
字画は私自身がほとんど大吉だったのに波瀾万丈の人生で、結婚したら吉とか凶ばかりなのに幸せで安定した生活を送ってます😌
字画で運勢は決まらないですし、自分の人生は自分で作っていくので、字画は気にせずつけました🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局は画数診断よくてもその人次第ですもんね😂画数は参考程度にしようと思います(笑)

    • 7月23日
み!

私が周りの子と名前が被りたくなく、珍しいような名前で今どきっぽいのをつけたかったので、読み方→漢字→画数でみましたが、どんな漢字にしてもダメだったので画数は諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!あんまり被りたくないですよね☺️私も画数最悪なのばっかりで(笑)諦めます😂

    • 7月23日
  • み!

    み!

    男の子だから苗字はなかなか変わらないと思うので迷いましたが付けてしまいました😆
    女の子なら結婚したりしたら苗字変わるかもしれないので私が女の子を授かったらあまり画数気にしないでつけてしまうと思います😆

    • 7月23日
みふ

私もギリギリまで決まりませんでした🥲娘が産まれてから、産まれる前に考えていた候補は全部下げて、新しく考えました😂
画数は全く考えませんでした!女の子だし、と思って…
妥協は必要だと思います。でも後悔のないように、、難しいですよね😅1番優先したいものを考えるといいかもしれません!私は響きがかわいい名前を優先しました。ちなみに、産まれた日を表す漢字を使いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか決められないですよね💦女の子は名字変わる可能性高いですもんね!画数は参考程度にしようと思います(笑)
    産まれた日を表す漢字を使った名前、素敵ですね❣️☺️

    • 7月23日
ままーり

わたし、画数は気にしました😂
あとから何かあった時に
タラレバで後悔したくなくて笑

娘の生まれ月、2月の別名の漢字と
思いを込めた漢字を組み合わせて
好きな響き+すぐ読める名前にしました🌸

決まるまで4ヶ月悩んで疲れた記憶があります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数良くないのを見てしまうと気にしちゃいますよね(笑)
    本当に決まらなすぎて既に疲れてます😂

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

字の意味や響きはしっかり考えましたが、姓名判断は何も気にしてないです😂
調べてもいません😂
まずは気に入った字を探して、意味や熟語や成り立ちなどを調べました🤔
あとはその字でどんな名前があるのか、過去にいた学者や歴史上の人物もざっくり見てました😌
「この字のこの読み方って江戸時代の皇族にもいるんだ」みたいな発見があって結構勉強になります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画数よりもその名前の意味や込めた思いなどを大切にする方が良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

    • 7月23日
かんちゃん

娘の時はひらがなにしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひらがなも可愛いですよね❣️

    • 7月23日
のんママ

2文字がいいな〜
呼びが優しい響きがいいな〜
誰でも読める漢字がいいな〜
って感じで考えていきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず私も一つづつ段階を決めて考えていこうと思います!☺️

    • 7月23日