※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で寝転ぶと息苦しく、横になりたいが苦しい。後期の症状でしょうか?対策を教えてください。抱き枕を使用中。

妊娠後期です。寝転ぶと途端に息苦しく、首を絞められてるのか!?ってくらい息がしづらくなり、ウッてなります🥲疲れた時とか横になりたいのに苦しくてずっと寝転んでられません。後期ってそんなものですか?
対策があれば教えていただきたいです🙏

ちなみに抱き枕は使っています…。

コメント

ママリ

仰向けの時ですか?
妊娠後期になると仰臥位低血圧症候群というのがあります。
私はこれが酷くて、検診のエコーの時間すら耐えられませんでした。
吐き気と冷や汗と苦しさで、我慢すると意識が飛びそうになります。
足を立てて寝るとか左右どちらか忘れたのですが下にして横を向くと多少緩和されます。
私はソファークッションで上体を起こして横になることが多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向き仰向け関係なくなります😭
    もこもこさんは酷かったのですね💦
    そこまでの症状ではないのですが、息ができなくて寝れず苦しいです。
    上体を起こして寝ると楽でしたか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

向き関係ないのですね💦
    楽な姿勢が見つからないときついですよね😢あと数ヶ月と思いつつもそれが物凄く長く感じるし、上のお子さんもいたらすること多いし。
    上体を起こして横向いたりが楽で多かったです。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてても息苦しいのに寝るともっとしんどいです😅
    上体を起こして寝てみます。
    参考になりました。ありがとうございます🙏

• 7月23日