※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お出かけ

9月初め頃に愛媛の道後温泉に2泊3日で旅行に行く予定です。初日は大分か…

9月初め頃に愛媛の道後温泉に2泊3日で旅行に行く予定です。
初日は大分からフェリーに乗って天気良ければ下灘駅に寄ってホテル着。ホテルでのんびり過ごす。2日目は松山駅周辺を散策。松山城はロープウェイ乗るみたい?なので行ってみたいなぁと思っています。そしてまたホテルでゆっくり過ごす。3日目は昼前くらいのフェリーで大分に帰り早めの帰宅予定です。
4世帯旅行で、90代、60代、と親と子ども1歳3歳旅行なのであまり詰め込みすぎずでも楽しめたらなと思っています。
ホテルは、ホテル椿館と、道後プリンスホテルを検討しているのですが、2日目のホテルは道後温泉周囲でなくてもいいかなと思っているので、何かいいアドバイスがあったら教えて頂きたいです。

道後温泉周辺があまり時間が潰せそうになければ、初日ホテル着いた後少しみて回って、2日目は少し遠出してもいいかなとも考えています!

コメント

みなマル

地元民です。
松山駅周辺は散策出来るような場所はほぼありません💦道後温泉周辺もそれほど時間潰せるような所では無くお土産とか見ても2時間もあれば充分です💦
お子さんがいらっるみたいなのでとべ動物園はけっこう楽しめるかと思います😊近くに砥部焼の絵付け体験も有ります。

• まー

まー

コメントありがとうございます。そうですよね、松山が1番栄えてるのかなぁと思ったのですが、なかなかめぼしいところが見つからず...
    9月上旬はまだ残暑もあって動物園は祖母が暑いかなぁ、、、と
    2日目に西条?伊予?の方に行ってみるというプランも考えているのですがどう思われますか??鉄道博物館いって、夜はその辺りのホテル泊まって、夕食は伊予西条駅の近くにカツオが食べられるお店もあるみたいでそこに行こうかなぁなんて思ったりしています笑

• 7月23日
  • みなマル

みなマル

西条の鉄道博物館けっこう楽しめますよ😄近くに総合科学博物館も有ります。。香川になりますが最近出来た、四国水族館行かれて香川名物のうどん屋さんとかもよさそかと🤔

• 7月23日
まー

そうなんですね!
香川も考えたのですが、フェリーで帰るとなるとやはり結構遠くて...子供がクルマ1時間が限界なので、西条の方に行ってみようかな!とおもいます!どっちにしても午後からはお昼寝になって、自由時間は午前中のみなので、、、笑

はじめてのママリ🔰

フェリーはどこ着ですか?

• まー

まー

八幡港?です!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西条まで行っちゃうと西条→八幡浜2時間くらいかかると思います💦
    道後も何時につくか分かりませんが、初日にまわれそうな気はします^ ^

• 7月24日
  • まー

まー

なるほど!2時間かかるのでしたら昼寝に合わせていく方が良さそうですね!道後は観光考えなくても良さそうですね!

• 7月26日
ママリ

土日に来られるのであれば、坊っちゃん列車とかですかね。朝8:30に駅で整理券配ってるので、そこから松山市駅まで乗って、高島屋の観覧車無料で乗れるはずなので乗って帰ってくるとか🤔息子は坊っちゃん列車走ってるの見るの好きです✌️
松山城のロープウェイ乗られるとのことですが、90代と一歳には坂道がハードだと思います💦

• まー

まー

松山駅は観覧車以外何かあるのでしょうか....あまりないと聞いて松山行くのは辞めようかな、、と検討しております😅

• 7月26日