※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳103センチ、17キロの子供に適したシートを教えてください。

上の子4歳のキッズシート?を買おうと思ってるのですがオススメを教えてください🙇‍♀️

今現在、上の子4歳に写真のジュニアシートを
下の子2歳にチャイルドシートを使っていますが、
下の子がチャイルドシートが窮屈なのか嫌がり、乗ってくれないことが多々あります。乗せるのも高さが高く重くて大変です💦

なので上の子のジュニアシートを下の子に、
上の子に新しいシートを購入したいと思ってます。

4歳103センチ、17キロです。
今から買うとすればどんなシートがいいのでしょうか?

コメント

ゆりちぇる

うちはこんな感じです!
キャラ物じゃなければ1500円ぐらいで売ってましたよ😊

うちは105センチ18キロぐらいです!

• ママリ

ママリ

そんな安く買えるシートもあるんですね!!キャラもの絶対喜んでくれそうです🤗ありがとうございました🙏✨

• 7月24日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

下の方が心配されていたので
    追記です!

確かにISOFIXの物もあるので
    完全にずれないとなると
    ISOFIXのものがいいかと思います!
    ちょっとお値段かかりますが💦

ただこれを使っていて、横のシートベルトひっかけるとこ?にシートベルト2本分まとめてひっかけて、カチャンするので乗ってる間にズレた事ないですよ😊

ギャン泣きで仰け反って暴れても大丈夫でした😂

ただシートベルトはずした状態だと何も固定されていないので、確かにズレます😥

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

追記、わざわざ詳しくありがとうございます😭🙇‍♀️結果、上の子と全く同じジュニアシートをもう一つ買うことになりました☺️下の子が自分のシートを嫌がり上の子のに乗りたい!とグズルこと間違いないのでいっそ同じにしちゃおうと😅色んな種類がある中迷いに迷って悩んでいたので選ぶ上でとても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

座面シートだけだと、捕まることはないですが安全面が心配なので、可能であれば同じようなジュニアシートにした方がいいかなぁとは思います😅
座面シートは固定されていないので、子供が動くと座面がズルズルと前にズレたりします。
短距離の使用だけならいいかもしれませんが、旅行やちょっと遠出に使うとなると心配で、座面だけを買いましたが結局買い直しました。

買ったのは、西松屋のスマートエンジェルのISOFIXで装着できるタイプで1万円しなかったです。
もう少し安いタイプは写真のやつで7000円くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真忘れてました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

座面シートずれちゃうんですね!!💦このくらいの年になると座面シートで十分だと思ってました🥺色々探してみます。ありがとうございました🙏✨

• 7月24日