※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

4歳の娘が月経について心配しているので、親としてどう対応すべきか悩んでいます。

4歳の娘が、私のトイレを覗いてきて、たまたま
ナプキンを変えてるタイミングを見てしまい、
血が出てるのを見て、めちゃくちゃショックを受けて
死んじゃうって思っちゃったらしく、
まま…死んじゃうの?と泣かれてしまいました。
その時は、死なないよ!まだ娘と遊んでたいもん!!
大丈夫だよ!ごめんね。心配かけてね。と伝えたら
大丈夫でしたが…たしかに、私も初めて月経が来た時
自分は死んでしまうんではないのか。と考えました。
親に話したら、ほっと安心して好きなお夕飯にしてあげるって
言われて、喜ばしいことなのか!って喜んだのを思い出しました。娘もあと10年もしたら始まるんだろうなって思うと
感慨深いものがありました。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

私も初月経の時死ぬんだと思ってパニックになったの思い出しました🙌
ワンオペで男子2人なので、お風呂の時どう伝えようかいつも考えます🤔…💭