FP相談で1.5時間の支出ヒアリングだけで終了。事前ヒアリングシート提出なしにイライラ。保険勧誘で次回はなし。事前ヒアリングが必要だった。
マネードクターのFP相談をしました。
1.5時間、支出のヒアリングだけで終わり。。
え?これって、事前にヒアリングシート提出すれば
終わりな話じゃないの…?????
と、相談中ずっとイライラ…
こんな無駄な時間なかったです。。。
結局、マネードクターは保険屋さんなので、
保険を買わされるだけだと思ったら、
次はないな、と思いました。
しかし、事前ヒアリングがないとか、
かなりしんどかった…
- はじめてのママリ(2歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
そういうのほんとやですよね。そっちも仕事かもしれないがこちらも主婦業としての時給発生してるんだぞ…と思いますよね…。。
ゆちゃ(29)
初回はそういうもんだと思います。
次回以降、キャッシュフロー表を作って持ってきてくれる感じです。
事前ヒアリングがあればいいとは思いますが、やはり初回はオンライン面談か対面になりますし、致し方ないかと。
-
はじめてのママリ
そうなんですね!
初回はどうしてもこんな感じになるのですね…
今後、もっと有益な情報が聞けることを期待します🥰- 7月23日
はじめてのママリ🔰
同じくマネードクターのFPさんにお世話になっていますがそんなことなかったです💦たしかにヒアリング多めでしたが、こちらの要望や現状をうまく引き出してくれたり、アドバイスもあり、事前に自分だけで記入していたら、フローもだいぶ変わっていただろうなーという印象です😅何度も相談乗ってもらっていますが、保険も今の生活スタイルなら無理に変えなくてもって感じでしたし、
無知な資産運用を手取り足取り教えていただいていてありがたいです💦
担当によるのかもしれません😭
-
はじめてのママリ
そ…そうなんですね!!!😳
うちを担当してくれるFPさんは、聞いてる事に対して周りくどい説明と、余計な説明をしてくれる感じで、聞いててイライラしてしまいました(これは私の人間性にも問題が…)
資産運用についても詳しく教えて下さるのですね!😊それが聞きたかったです!はじめてのママリさんは、上手くご活用されてて凄いです👏
次回、ライフプラン表を作ってもらうので、期待してまってます。笑- 7月23日
-
はじめてのママリ🔰
求めていない説明が挟まるとイライラしますね。。私も何度か他社の保険相談利用していますが、合わない担当さんだとその回かぎりでした💦
貴重な時間ですし、
合わなかったら担当変えてもらうため会社に電話してもいいかもしれないですね😣- 7月23日
-
はじめてのママリ
そうなんですよ〜そこじゃない!みたいな気持ちになってしまって💦しかも、育児しているので、時間なくて余計に😅
そうですね、次回の話聞いて合わないと思ったら担当変えてもらいます😥
はじめてのママリさんみたいに、いい方と巡り会えたらいいです🥰- 7月24日
はじめてのママリ
そうなんですよね…しかも今日は特にバタバタしていたので、余計に…😂
こういうのって、事前にヒアリングシート提出させて、効率的に時間を使う発想ないんですかね😭