※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
家族・旦那

みなさん姑との関係は良好ですか?私の場合悪くはないですが、旦那と付き…

みなさん姑との関係は良好ですか?
私の場合悪くはないですが、旦那と付き合っている時から目を見て話をしてくれず、どこか他人行儀な人だなと思っていたら、結婚しても変わりません!
すごく気を使っていることも、伝わってきます!
そりゃ好きな人の母親ですが、所詮他人です。
姑も私のことをどう思っているか分かりませんが、いい嫁だと思われているとは到底思いません。
育ってきた環境が違うし、嫁に行くってのは大変ですよねー!センスも趣味も違いすぎて。
時間が解決してくれるものなのでしょうか。

コメント

かなちゃんマン¨̮

姑と関係を築くのには
10年かかると思えと
実親に言われてます😂
私は結婚して4年ですが色々あり
今は良好なほうだと思いますが、
ほんっと大嫌いだった時もあるし、
今でもオイ!って思うこともあるけど、
最終的にいい奴だったなって
お互いが思える関係に
なれたらいいなーと
長い目で見て付き合おうと思ってます😊
もちろん決定的なことがあって
そうなれない場合もありますが、
最初の何年かは
お互い探り合いじゃないでしょうか。

• はにょにょ

はにょにょ

10年かあ。
    ならまだまだですね!!
    好きな人の母親ですが、正直きらいかもです…笑
    まあ所詮他人なんだしとある程度割り切ってますが、お互い本性はまだ見せてないかんじですね!

• 2月9日
みいたん

結婚して1年ちょっとですが、今のところ適度な距離を保てていて、良好だと思います(*¨*)
義実家に行ってご飯頂いても、皿洗いはおろか下膳さえしなくて大丈夫!と言われ、そこで引き下がり、本当に何もしない嫁ですが(笑)

夫の親も私の親も、田舎で年代的に姑に苦労してきた人たちです。それゆえ、お嫁さんという存在にすごく気をつかってくれていると思います。私の周りの、嫁姑問題で苦労してきたという人ほどそんな感じです。
知り合いの方とか、お嫁さんにメールするのに何時間もかけて考えて旦那さんと確認してからようやく送るとか、かなり気をつかっていたりしますよ。
気をつかってくれているのが分かる感じなら、「こんなこと言ったら嫌味っぽくなるかな?」とか色々考えてるんじゃないですか?
あまり距離が近くなりすぎても疲れそうだし、ある程度の距離を保ちながら仲良く出来たらいいですよね~( ˙꒳˙ )

• はにょにょ

はにょにょ

私も本当に何もしない嫁です!!笑
    やらなきゃとは思いますが、ずかずかとキッチンとかに立ち入っていいものかと思い、今は別世帯だしいいやと思い、触れもしてません!
    あんまり距離が近くなるのもめんどくさいですし、適度な距離感が大事なのかもしれませんね(^^)

• 2月9日
3Kids-mom

悪くはないですが、特別よくもないですよ😊
目を見て会話するの苦手な人っていますよね。多分、はにょにょさんだからって訳じゃない気がします💡

私と義母はお互い気を使いまくってますよ~笑
そのくらいの方が個人的には付き合いやすくて良いです。
変に図々しく来られてもイライラしそうですし💦(グイグイ来る人苦手で…(;´_ゝ`))

どう思われてるかそれとなく旦那さんに探り入れれたりしないですか?
うちはちょいちょい探りいれてます笑

• はにょにょ

はにょにょ

私もグイグイ来られるのはちょっと。笑
    どう思われてるかを気にしたらきりないし、仮によく思われてないと分かったら関わりたくなくなるので、べつにいいやと割り切っています!

• 2月9日
😃

嫁いびりもされるし、むこうの要求がすごいので、しんどいです(>_<)

• はにょにょ

はにょにょ

めんどくさいですねー!
    みんな良好とはいかないんですね!

• 2月9日
パンだ

目合わさない人いますよね笑
わざとの場合さ、たいてい対抗意識燃やしてたりするんですよね😦

• はにょにょ

はにょにょ

おばさんに対抗意識燃やされてもってかんじですねww笑

• 2月9日

私の義母も人見知りです。
結婚して8ヶ月ほどたって、急に「結婚前の顔合わせに着てたワンピ可愛かったね。よく似合ってたよ。あの時に言ってあげられなくてごめんね。」と言われました。
しかも壁の方を向いて。
いきなり何の話〜?😂と思いましたが、8ヶ月間そんな事を気にしてくれていたのかと思うと可愛くて。笑

それから私からイジるように話しかけています。笑
電話では普通なんですけどね🤔

まろちぃ

私は実母との相性が合わない事もあって、義母とのほうが仲よかったりします( ¨̮ )☆

母として、女性として、人としてすごく尊敬してますし、密かに私の人生の師としています。

義母に出会うために、旦那と出会ったのかも…とすら思えてきます。変な宗教とかじゃないですよ(笑)

TRNS

可もなく不可もなくという
ところですかね(´∵`)

娘たちも可愛がってくれるし
干渉もしてこないので...

ただ、いまいち波長が合わないのか
会話も弾まないですね...
あと、ちょっと常識が無いかな??
なんて思うところもあります(><)

義母さんと出掛けたりして
仲良しな人が羨ましいです(*^^)