※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①市の保育園案内には、月ー木の1日4時間以上かつ週4日以上が対象です。②パートでも保育園に入れます。③9月入園なら、申し込み→入園→求職がオススメです。

保育園について教えてください。
①市の保育園案内に、1日4時間以上かつ週4日以上と記載されている場合、月ー木(9:00-13:00)でも対象になるという認識で間違いないでしょうか?
②そもそもパートでも保育園入れますか?
③9月入園申し込みの場合、
職場内定→申し込みか、申し込み→入園→求職
どちらがオススメですか?
9月に保育園入れたら働きます!って言って受かるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

①その勤務時間で大丈夫と思います!私の地域では月に何時間以上、と記載がありました。
②パートでも入れます!
③激戦区ならとりあえず求職中で申し込みをしていた方が良いかと、、、
保育園に申し込み中ですと面接受けに来る方も時々いますが、やはり絶対受かる保証はないかと😭確実にすぐ働ける人を取りたいでしょうし、、でも保育園は仕事決まってる人の方が優先になると思うし、、、
難しい所ですよね💦

ママリ

①就労証明書に1日4時間以上、週4日という形で書いてもらえればOKです!

②パートでも入れます!

③入園してから求職のほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

お2人とも丁寧にありがとうございます!!
まずは9月入園申し込みしてきます!
ありがとうございます😊