※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんの子守り中に旦那がテレビを見せていた。許せるか悩んでいます。

3ヶ月の赤ちゃんの子守りを旦那に任せました。
買い物に1時間半ほど出掛けました。
帰ると赤ちゃんにテレビを見せている旦那。
不思議の国のアリス。

これって許せます?
何の内容もわからないものを
画面が光って動いてたら、赤ちゃんなんだから注視するのは当たり前です。
それをわかっていて、見せる意図とは何なんですかね?

1時間半くらい抱っこしたり、あやしたり、おもちゃ握らせたり、とかして見てくれてもいいのにと思ってしまいます。

みなさんは許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直3ヶ月ってまだ一緒に遊ぶ!って年齢では無いので
それくらいかな?と思いました💦
私はテレビ自体は見せたく無いと思ったことはないので、その辺はわからないですが
テレビが嫌なら最初から伝えて出て行けばよかったのかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいかな?というのは、テレビを見るくらいしかやる事がないということでしょうか?

旦那が抱っこして寝かしつけている間に自分の見たいテレビを見るならわかるんですが💦あえて赤ちゃんに見せてる意味がわからず😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はあやして遊ぶって、ずっとしてるわけじゃ無いと思うんですよね💦
    うちは、ですが😅
    それだけテレビが嫌なら、
    テレビ見せるのはやめてね!上の子いないから!と伝えて行けば問題なかったのかな?と思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、嫌なら一言伝えればよかったですね😣
    私の中で、3ヶ月の赤ちゃんにテレビを見せるなんて思ってなかったので、伝えなきゃいけないという事も思わなかったです😭
    でも、みなさん、見せてるんですね。そっちに驚いてしまいた💦
    私の方が偏った考えでしたね💦
    ママリってそういう事を教えてくれるので助かります🙏

これからはもっとルーズにテレビ見てても気にしないでいようと思います。

• 7月23日
りず

なかなか夫婦の価値観って合わないものですよね💦こんなこと伝えないと分からないっけ?って思うこともありますよね🥲

普段お姉ちゃんがいる時に3ヶ月のお子さんもテレビに触れるタイミングがあるからママとしては上の子がいない時くらい、絵本とか簡単なおもちゃとかで遊んでほしいな〜と思う気持ちも分かります💡

私が上の子が赤ちゃんの時に預けてたときですが、泣いたとしても怪我なく側で見ててもらえるだけでOK!とかなり緩くしてました。

おむつ替えとかミルクとかあげたら頼りになるー!!🍼みたいにかなり緩かったです😅

第二子これから出産ですが、ママさんは第二子でもちゃんと大切にしたいこと(テレビはまだ不要!)をきちんと持っていて素敵だと思います。

旦那さんとぜひ共有できるといいですね♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦の価値観の違いと。
    たまの次女とのふたり時間なんだから遊んでほしいという気持ち。
    まさにそうだなと思いました😭✨
    気づかせていただき、ありがとうございました!

旦那にぐちぐちネタネタ小言をいうところでした。笑
    もっと緩く、育児できるようにしていきたいと思います☺️
    ありがとうございました💗

• 7月23日
  • りず

りず

グッドアンサーありがとうございます😊
    いえいえ、うちの旦那なんて娘が生後数ヶ月の頃に私が病院に行くために2時間くらい任せたら、娘がずっと泣き止まなかったらしくて途中電話が来て「早く帰ってきて!」と。2時間くらい見ててよ💢って思いました😅

それからですかね、怪我なく見ててもらえればいいやって思えたのは😃

でも、テレビに関してもそうですが他のことに関しても、我が家ではこうして行こう✊と言うことを夫婦で話し合って共有するのは素敵なことだと思います☺️

それぞれの家庭ごとに大切にしたい事って違いますから、価値観のすり合わせをしていけるといいですよね💓

• 7月23日
莉菜

私も全然アリだと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これって、アリなんですね😳
    私がピリピリしてただけなんですね💦😭

• 7月23日
  • 莉菜

莉菜

多分パパ的にも妹も好きで見てるって思ってるかもです☺️☺️

• 7月23日
おかゆ

わたしも「まだ3ヶ月なんだからテレビ見せなくても良いじゃん😅😅」って思っちゃいますね。
赤ちゃんが見入ってるからと言って楽しく見てるわけじゃないし、それで育児が済んでると思わないでほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、、
    赤ちゃんが見たいから見てる訳じゃないし💦
    つかまり立ち10ヶ月くらいでシナぷしゅとか、いないいないばあとかならまだわかるんですが😅

同じ考えの方がいて安心します🙏

• 7月23日
るう

上の方も仰っているとおり、3ヶ月だと一緒に遊べる月齢でもないかなと思います。1時間半くらいと言いますがキツくないですか?💦まだまだ寝る時間が多い月齢ですので、寝かしつけをする、であれば良かったのかもしれません。最初から「テレビは見せないで」と伝えておくべきですね。旦那さんは良かれと思って、特に深く考えてないと思いますよ😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間くらい機嫌が良ければ、ベビーベッドで転がせておいたり、ちょっとおもちゃ握らせてみたり、膝の上に乗せてお話ししてみたり。
    やる事があるなら、抱っこ紐入れて家事とかするとか。
    ちょっとしたら眠くてぐずりだすと思うので、そしたら抱っこで寝かしつけの繰り返しかなと思ってます😣
    寝かしつけをしながら、自分が見たいテレビを見てるならわかるんです!
    旦那はぐずったからとバウンサーに乗せてテレビを見せていて。
    いやいや、抱っこして寝かしつけろよ!と思ってしまいました😣
    特に何も考えず、そうしているのが更に、自分で考えて行動してよ!と思ってしまいました💦💦💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私もテレビ見せてます😅
もちろんずっと見せてるわけではないですが、うちの子の場合はテレビを見せたらキャッキャ言いながら喜ぶし、どうしても家事したいときとかテレビ見せてたら大人しくしてくれるので。

『許せない』と言われたら、なんかすみません🥹ってなります。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見せてるの、きっとシナぷしゅとか、いないいないばあですよね🥰
    4ヶ月になると、テレビの中の人があやしてくれたりしていいと思います💓!
    家事とかしなきゃいけない事があるときに、ちょっと待っててね〜で見せてるのはいいと思います😊

ただ、うちの旦那は一緒にゴロゴロして、別に家事とかやってくれるわけでもなく。
    たまの次女との時間なんだから、抱っこしたりしてくれよ〜と思ってしまいました🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は普段からご飯の時に旦那がテレビ付けるのでそのくらいしかテレビ見ないですが旦那様に見ててもらってテレビ見せてても何も思わないかもです💦
自分が見たいテレビを赤ちゃん放っておいて見てる方が嫌かなと思います。
私も他の方がおっしゃってる通り旦那に任せる時は私たちママが普段してる通りに出来ないものだと思ってるので怪我なく無事でいてくれたら有難う!って気持ちです😂
旦那様も普段お姉ちゃんがいるときにテレビ見てるのを見て良かれと思って見せたのかもしれません💡
うちは日曜しか休みがない旦那でそんなに小さい時は何も任せられなかったので預けれるってことは普段育児をしてくれてるのかな?と思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😮‍💨
    旦那に預けるとき、もっともっともーっとハードル下げてみます。
    生きてればいいくらいに思ってみます😣

お姉ちゃんとみてたから、深く考えず良かれと思って見せてるのはあると思います🥺笑

私も考え方もっと柔軟にできるようがんばります。

• 7月23日
まー

うちはテレビは見せてませんが、嫌なら事前に伝えた方がいいのかなと思います。
1時間半ずっと構ってるって結構しんどくないですか😅?私でも嫌です💦
うちの旦那はゲームしながらとか漫画読みながらとか見てます。もちろん泣いたらすぐ構うし、おもちゃや絵本で遊んであげたりしてくれてますが、ずーっとはしんどいと思うので、ひとり遊びさせてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ずっと構ってるのはしんどいと思うので、ひとり遊びさせてるのはいいと思うし。
    自分の娯楽のための、テレビ、ゲーム、漫画なら全然オッケーです☺️✨
    ただ、赤ちゃんにテレビを見せる事はどうなの?という事です。

• 7月23日