※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来たら自分で車を運転して産院に行くことは可能でしょうか?里帰りせずに近くの産院で出産予定で、田舎なので陣痛タクシーがないため心配しています。

陣痛きてから自分で運転して産院行った人いますか?

今回里帰りしないので自宅から車で5分の産院で出産予定です。(信号機止まらなければ5分もかからないかも)

旦那が仕事で家に1人の時に陣痛きたら車で行こうかな〜と思うんですけど、実際そういう方いますか?

田舎なので陣痛タクシーとかないんですよね、、、(車社会なのでタクシーの需要がない)

コメント

deleted user

意識やばくなるから、近くてもNGでました🙅‍♀️
歩くか、実母に介助とか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    歩いたら20分くらいですね^ ^この暑さ、、、いけますかね笑

    それが実家が県外なので頼る人がいなくて😅

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭でちゃうかもだからタクシーって言われてました!
    歩いて休んで行きました

    • 7月23日
ママリ

絶対できないわけではないと思いますが
できれば自力運転は辞めた方がいいかなと思います💦

陣痛の程度にもよりますが
経産婦さんなので一気に陣痛が進む事もあり得ますし
前駆レベルなら産院ももう少し家で様子見て〜などと言われてしまって
余裕があるうちに産院に行けるとも限らないかと...

破水スタートだったらなおさら1人で荷物抱えて運転はキツいと思います💦

陣痛タクシーがなくても
普通のタクシーでよくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    破水スタートの場合を考えてませんでした😅
    普通のタクシー待ってるより歩いたほうが早いかもです笑

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    歩きも怖いな〜💦
    本当にその時の陣痛の進み具合と子宮口次第ですね💦

    子宮口開いてきてる状態で入院&陣痛バッグを抱えて歩いていって
    途中で頭出た!なんてことがあったら怖いです💦

    事前に産院に
    歩いて行くので前駆レベルで行かせてほしいと伝えておいたらいいと思います!

    経産婦さんなので本当に怖いです💦

    • 7月23日
はじめてのママリ

うちもそのぐらいの距離ですが、産院から自分で運転して来るのは絶対やめてくださいと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりダメですよね😅
    ありがとうございます‼️

    • 7月23日