※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が月に1〜2回風邪や発熱を繰り返し、運動が苦手で野菜を食べないことが気になる。自身は子供の頃も同様だったが、風邪をひく頻度は違う。息子がなぜ弱いのか不安。

4歳年中の息子、いまだに月1か月2で発熱あったり風邪をひきます😭
好き嫌い激しくて食べられる野菜は片手程、YouTube大好き体動かすの苦手で体幹ナシ…だからこんなに弱いんでしょうか?
私も小さい頃は似たような感じで運動嫌いの偏食でしたが、こんなに風邪ひいてなかったです。
私の方が特に外遊びしてたとかもないし…なんでうちの息子はこんな弱々なんでしょう?
毎月毎月疲れます😭

コメント

ママリ

うちもまったく同じです😂💦
幼稚園に去年入園したのですが、年少も毎月風邪だし、年中に上がっても毎月風邪で、ここ3ヶ月はほぼずっと鼻水と咳が出ていて、発熱も月に一度はあります😓💦
夏休み入って、最近は家にいたのにまた昨日から咳が出始めて…どこから風邪ひいてるのかすら分からないです😂
去年の夏休みなんてほぼ咳と鼻水あったのでプールとか水遊びは無理だったし、今年も多分無理です😭

ちなみにうちの息子は、何でも食べますが少食で、その割に運動量は多いです😭💦
幼稚園とか保育園だと集団なので治ったと思ったらまたもらってくるし、もう無理ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じですー!
    うちは私と旦那にも時々うつります😭

よく動いて何でも食べるけどそんな感じなんですね💦
    すごく健康的な生活という感じなのに、やっぱり体質なんですかねー🤔
    今日も息子は熱あります💧
    黙って寝ててくれたらまだいいのにそうもいかないですね😅

子供たちの性別と年齢同じですね!
    大変ですよね…なんとか夏乗り切りましょう😭

• 7月24日