※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の死亡保険について、収入保障型の見直しを検討中です。一括受け取りと収入保障型、どちらがおすすめでしょうか?

夫の死亡保険って加入されてますか?
私は60歳まで月3600円ちょっと受取額2000万です。
みなさん収入保障型でしょうか?
見直そうか検討してるのですが、一括受け取りと収入保障型どちらが良いのでしょうか?
おすすめなどあれば教えてください

コメント

まりん

保険加入の話ではなくてごめんなさい🙏
私も夫の保険検討中で気になります🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が良いのかわからないですよね💦私としては一円でも安いのが良くて😅

• 7月23日
あおい

夫がFWDの収入保障はいってます!
保険料が安いのと、万が一私と夫が事故で同時に亡くなった場合、2人分の保険金が降りるからそれにしました🥺

ねこ

FWDの収入保証に夫婦ともに加入しています。一括で受け取った場合と収入保証型で受け取り時に選べるみたいです。

ぽむ

収入保障のほうがいいとおもいます!
40歳で死んだら2000万では足りないし、60歳で死んだら2000万もいらないとおもうので。。(そのくらいは老後資金そのころには貯めとく感じです)

65までで収入保障入ってます!一括でもらうかどうかその時に選べます。

金額的に少しですが県民共済も死亡保険若干おります😂

ママリ

夫婦共に60歳まで収入保障に入ってます。
一括受け取りか毎月受け取りか選べます。