※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

ベビーカー購入について、A型とB型どちらがいいか迷っています。先輩ママの声を聞きたいです。条件を考慮してB型を考えていましたが、A型でもいいか悩んでいます。

ベビーカー皆さんが買うならA.Bどっちですか?

ベビーカーを産後に購入予定なのですが、
A型とB型どちらを購入するか迷っています。
メリット・デメリットあるとは思うので実際に
使用してる先輩ママさんの声が聞きたいです!🙏🏻

・都内の駅近マンション住み(エレベーター有り)
・私の実家まで電車で1時間かからないくらい
 →(乗り換え1回あり、エレベーターあり)
・旦那の実家は遠方で年に1.2回行くくらい(今後は未定)
・徒歩5分圏内にスーパーや薬局、病院あり
・ヒップシート付き抱っこ紐購入済み
・11月末出産予定で寒い事もあり春頃まで長めのお出かけ
(屋外)は控えようと思ってる

以上の点からB型を購入予定だったのですが、
車での移動はほぼないし、A型でもいいんじゃ?
と安定感等含めて迷ってきました( ´∵`)💧

セカンドとして2台買うという選択肢はないので
1台で乗り切りたいと思っています!
先輩ママさんならどちらを買いますか?
また使っていてオススメのベビーカーがあればそちらも
ぜひ教えていただきたいです✍🏻❤️‍🔥❤️‍🔥

コメント

りん

Aを購入して、5年使ってますがまだ現役です!
赤ちゃんが低月齢でも使えるし、上の子も大きくなってからも、歩き疲れたと言ってのってますが、壊れません笑笑
お子さん二人目の予定があるならなおさらAを購入しておくと便利かなぁと思います👌

  • りん

    りん

    メーカーは、ピジョンです。タイヤが1輪で大きいので、段差なども乗り越えれると試運転して購入を決めました👌

    • 7月23日
  • 🍊

    🍊


    アドバイスありがとうございます🙏🏻
    A型はとにかく重いのが気になっていて、乗ってくれず抱っこがいいとなった場合の畳んで持ち歩けるかという不安があります。。

    重さや、セカンド購入を検討される時期で悩んだりはしませんでしたか??
    (B型をセカンドとして購入するか迷ったけど、もっと早く買えばよかったみたいなインスタの記事たくさんあるので、、)

    • 7月23日
  • りん

    りん

    B型使ったことがないからか、重いと感じたことがなく😅
    ワンタッチで折りたたみもできるし、片手でで持てます👌

    寝返りできないうちは、乗るの嫌がるとかはないと思うので、小さい頃は大丈夫かなあと思います。

    乗るのを拒否したときは、抱っこ紐で子どもを抱っこして、荷物をベビーカーに乗せて動かしてました👌

    セカンドの購入を検討したことはありません。ベビーカー何台あっても置く場所困りますしね😅

    • 7月23日
  • 🍊

    🍊


    ワンタッチで折り畳みってすごくありがたいですよね☺️
    今ピジョンのベビーカー色々種類見てたらどれも5キロはありそうで、子ども抱っこしながら持つのは厳しそうと思いました、、( ´∵`)💧

    でも持たずに荷物入れとして使っちゃえばいいって事ですよね!

    冬生まれで3.4ヶ月くらいは外出も少なそうなのでやはりそこの期間勿体ない気がしてまだA型に決めきれませんが、ちょっと旦那と検討してみます!
    ありがとうございます🥰🫶🏻

    • 7月23日
deleted user

我が家はB型のみ買いました。
でも、1人目は10月末生まれでそこまで外出せず、A型必要なかったんですが、2人目が生まれてやっぱり新生児から使えるものがあったら良かったなと思いました😥
なので、2人目以降も考えているなら、最初からAB買うのがいいかと思います☺️
私も2人目考えてたら最初からAB買ってました!
そして今買い換え検討中です💦
B型買ってなかったら、サイベックスのオルフェオがよさそうかなと思ってます🥹
あとはメリオやランフィが気になっていました。