※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の食事や飲み物、フルーツの量について教えてください。また、イヤイヤ期で白米をあまり食べない場合の対処法を知りたいです。

1歳8ヶ月の子がいます。
同じくらいの子で、これはまだ食べさせない方がいいとか、うちはこれをこれぐらいの量食べさせてる〜など教えて欲しいです。
あと麦茶は大人と同じやつあげてますか?
うちはまだ大人のは少しお湯で割るか(牛乳もお湯割り)、赤ちゃん用のはそのままであげてます。

バナナやいちご、りんごなどのフルーツ1日どれくらいあげてますか?
基本大人と同じのを薄味だったら生物やかたい物、辛い物以外ならあげても大丈夫ですか?

最近イヤイヤ期らしく白米をあんまり食べてくれず…
どうしたら食べてくれますか?(T-T)

コメント

りのんちゅ、

うちは1歳ごろからお茶は大人と同じです。食べ物もほとんど同じにしてます!生物だけはまだ与えてません。辛いものもあげません。硬いものは与えても食べません。

フルーツは毎日与えたいですけど、買い物行けてない日などは無かったりします。
バナナは1日1本、りんごは1日半分、いちごは5粒ぐらいですかねー?(笑)

白米は、海苔巻いてみたり、ふりかけとかどうですか?鮭とか混ぜてみたり、カレーとか?どうでしょう❤️

• -MH-

-MH-

遅くなりすみませんm(_ _)m

うちは食べ物まだ手抜きで…でも果物はある時は結構あげちゃってます(^^;)

カレーはまだあげたことがなく、海苔やふりかけも最初は食べてたんですけど最近ダメで(u_u)
    鮭は好きなのでよく食べてくれます♪
    ここ数日は白米だけでも食べてくれるようになりました!気分的なものだったんですかね(^^;)

• 2月18日

うちもお茶は一歳ごろから大人と同じ麦茶あげてます✨今のところあげてないものは、生物と辛いもの、あとニンニクが入ったものもあまり与えてません💦牛乳はアレルギーなければそのままでも大丈夫ですよ!

フルーツは毎朝晩つけていて、バナナなら一本、みかん1個とかですかね。

白米はふりかけや炊き込みご飯どうですか?うちはひき肉やいろんな野菜を入れた炊き込みご飯、ひじきご飯など多めに作って冷凍してますよ✨時間がないときにそれだけ出しても野菜たくさん取れていいです🙌☺️

• -MH-

-MH-

遅くなりすみませんm(_ _)m

生物、辛いものなどでなければ大丈夫ですよね♪うちまだ胡椒やごま油、にんにくなどもちょっと避け気味です(^^;)

炊き込みご飯いいですね♪
    前に義理母が作った炊き込みご飯をすごい嫌がってたのでちょっと心配ですが、今度作ってあげてみたいと思います(о´∀`о)

• 2月18日