※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そめ汰
お出かけ

来月5ヶになる子どもを連れてお盆休みに県外にある母の実家に帰省します…

来月5ヶになる子どもを連れてお盆休みに県外にある母の実家に帰省します。
移動手段は車で、高速乗って5時間かかるかな?くらいの距離です。
夏で暑いので、しっかりと暑さ対策・休憩をしていこうと思っています。
子供との初めての長距離移動ので何を持っていたらいいのかわからず…こんなのあったらいいよ!というものがあったら教えてください。

また、暑い中移動しない方がいい。というのはわかっています。
祖母の一周忌の頃私の里帰り出産のために、帰れなかったこと陣痛室に亡くなった祖父も来てくれたので行こうと思っています。

コメント

ほのち

する予定かもしれませんが、お子さん側に遮光カーテン?日除けを窓に貼るかなにかしたほうが良いですよ😊

お気に入りのおもちゃがあれば大丈夫だと思います☺️
車は慣れてる子ですか?
移動中は寝てくれると思うので、起きたら休憩にSA寄ったりしてオムツ交換や授乳、日陰を少しお散歩してみてください☺️

移動中にどうしても泣いてもチャイルドシートから出してはいけませんよ、なにがあるか分からないので。
もし泣いてしまったら...
うちの子達はムーニーちゃんの歌をYouTubeで流して映像は見せずに聞かせてました😊
不思議と泣き止んでました🤣
ポイズンとかタケモトピアノとか泣き止みソングを見せずに聞かせるだけでも効果はあると思います✨

気をつけて行ってきてください😊

• そめ汰

そめ汰

車にもともと遮光のスクリーンみたいなのが付いてます。
    隙間から光が結構はいるので、日除けは考えます!
    車は1時間くらいの距離であれば毎週走ってるので大丈夫だと思います…
    ポイズンは、ダメだったのでタケモトピアノやムーニー試してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
  • ほのち

ほのち

上の子が4ヶ月の時に転勤族の異動引越しで高速8時間の距離を移動しました😂
    車慣れてるなら大丈夫です🙆‍♀️
    行けますよ🚗😊
    運転気をつけて行ってきてください✨

• 7月23日
  • そめ汰

そめ汰

ありがとうございます😊
    勇気が出ました!

• 7月23日