※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

天気が悪く寒いので引きこもり中。息子と遊び、外出せず悩んでいます。家の中での過ごし方について相談したいです。

天気が悪く寒いので今日は引きこもりしてます。
お昼寝は午前中にしてしまい、お絵かき、絵本、追いかけっこやくすぐり、ある程度の遊びをしてます。
息子もつまらないのか抱っこをせがんできたりして生理痛にはきついです。

基本的に毎日外へ出るようにしてますが今日は夕飯までどう時間潰したらいいのやら…。

うちの子は気が荒く落ち着きがない、しょっちゅう奇声を発するので引きこもりだと気が滅入りそうなんです…。

グズったので今おやつあげて食べ終わっちゃいました😥

皆さん家の中でどう過ごしてますか?

コメント

ひまわり

お家で過ごすのって大変ですよね😂
私はいつも午前中は支援センターや地域の遊び場に連れて行き友達と関わらせて...寝かせずにお昼食べさせて13時頃から寝てます!まだ寝てるので起きたらおやつタイムでテレビタイムになるかな?
外に出れないときは、我が家はベットの部屋で遊んだり違う部屋で本読んだりなんとか時間稼ごうとしてます😂

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    今日は買い物も支援センターも行かず家で引きこもってます😥
    あらゆることやりつくして夕飯までなんとか時間潰さないと

• 2月9日
オリーブ

お布団を重ねて滑り台!とかどうですかね?
滑りが悪かったらお尻にビニール敷いたりして。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

滑り台好きじゃないみたいで…。
    支援センターとか行ってもジャングルジムとかには近づかないんです⤵男の子なのに😢

• 2月9日
  • オリーブ

オリーブ

なんと!滑り台お好みじゃないんですね💔
    では大きめの段ボールつなげて、トンネルとかどうですか?
    できれば体を動かした方がきっとストレス解消できますよね。
    布団にジャーンプとかもしなそうですかね?

• 2月9日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

トンネルも子供センターにあったのですが中に入ろうとしないんです。
    布団には息子を持ち上げてダイブさせたりしました!

• 2月9日

女の子なので、ままごと、ぬいぐるみ遊びが多く、あとはお絵描き、ブロック遊び、絵本を読んだり、ダンボールにぬいぐるみ入れて電車ごっこしたり、シールをあちこちに貼ったりして遊んでました(^ ^)
うちは車があるので午前中はベビー用品店に行って歩かせて来たので何とか家遊びがもちますが、一日中だとお互い退屈してしまいますね(^_^;)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

女の子だとなんだか勝手な思い込みですがおとなしく遊んでくれそうです。
    うちはやんちゃ過ぎて😥
    うちも車ありますが寒いので出掛ける準備とかも億劫になってしまって…。
    なんとか夕飯まで時間潰さないと😢

• 2月9日

退会ユーザー

走り回ってますが、多分男の子程は激しくないですね(^ ^)
    寒いと嫌になりますよね💦それ以上に1日家に居るのが嫌でついつい午前中はどこかに連れてってしまいます。

• 2月9日
chocola222

活発な子には雨はきついですよねーうちもです!
お絵かき、おままごと、追いかけっこ(狭い)、テレビ...一通り終わり、おやつもいつもより食べた気がします(。-_-。)

今は一緒にトトロ観てます。もうテレビばっかり...でも雨の日は仕方ないと諦めてます笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうなんです!
    活発過ぎて困ってます。
    くすぐり遊びもやり過ぎると怒り出すし、おもちゃは投げるし、洗面所のシンクのドアストッパーで止めてあるのを両手で力づくで開けようとするし。
    うちは毎日テレビつけっぱなしです😢でもDVD持ってないのでアニメも見せられず。
    どうにか夕飯まで時間潰さないと😢

• 2月9日
あき

引きこもりの日、時間が長いですよね~!
うちも絵本、追いかけっこ、手遊びやくすぐりなどしたり息子は割とひとり遊びが好きので1人でおもちゃで遊んでいたりします。
あとはミニピアノで曲を弾いて歌って聞かせり、それに合わせて踊ってー!って踊らせたり(^^)
疲れたら最後はたくさん録画してある、おかあさんといっしょといないいないばあを再生して私は休憩です。笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

一人遊びが好きなお子さん羨ましいです。
    ミニピアノ持ってないです💦💦
    DVDも無いのでアニメも見せられず。うちはずっとテレビつけっぱなしで唯一CMとかよく見るので😥あとはEテレ始まる時間までなんとか繋ぐしかないですね💦💦
    息子飽きっぽい性格だし色々大変です😢

• 2月9日
トマト大好き❤

皆様、色々ありがとうございました。
今、息子に夕飯食べさせました。それまではYouTubeの電車を見せてました💦💦
YouTubeあまり見せてないのでたまには良いかと💨
でもテレビはいつもつけっぱなしなので💧
6時過ぎたらお風呂に入れます♨
お風呂も10㎏あるので力作業で一苦労です😥