※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京と埼玉の県境に住んでいて、マイホーム探し中です。東京と埼玉で悩…

東京と埼玉の県境に住んでいて、マイホーム探し中です。
東京と埼玉で悩み中です。どちらもメリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

東京でも埼玉でも都心に近いか、遠いいかで違いが出るかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました。

• 7月23日
👩🏼

つい最近まで東京の足立区寄りの草加市に住んでいました。ちょうど最寄りは変わらずですが少し遠くなりましたが、川口市にマイホーム購入しました。

私が思うメリットは、埼玉の方がスーパー安い、マイホームに関心ては、埼玉の方が家が大きい。駐車場2台並列駐車が絶対条件だったので東京だとあってもすごく高いので、埼玉に決めました。
上野行くのに30ぷんくらいで行けるので、まぁ不便ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!埼玉の方がスーパーが安いんですね😳東京は本当に高いですよね。電車で30分だと全然行ける距離ですね♫
    マイホーム羨ましいです✨
    ちょうど2人とも同学年です。内見がとても大変です💦
    早く🌼さんのようにマイホーム購入したいです!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

川口ですが電車で数分で都内に行けるし、車でも1時間あれば余裕で着きます。

川口の方が土地が安い、スーパー安いです。

ただ全体的に民度が低いですよ😢外人は荒れてる、園の先生レベルも低めで小、中学校でもクラスによっては荒れています。お勉強面が気になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    川口だとすぐに都内に行けて良いですね!!

スーパー安いのは助かります!!!
    民度が低い🙄?小学校中学校荒れているところは心配ですね。お勉強も頑張ってもらいたいところですよね💦

• 7月23日