※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
子育て・グッズ

子どもが自分で起きる時間まで待つことが大切です。早く起こすと眠そうになります。休日も同じ時間に起きるようにしてみてください。

生後3か月4か月の子の起床についてです。

夫の出社に合わせて、子どもを6:00頃起こしてしまっています。
いつも眠そうです。
休日に起こさずに、この子の自分で起きる時間を見ていると、6:45頃なのですが、この差は好ましくないのでしょうか。
自分で起きる時間まで起こさないほうが良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

6時ごろがまだ深い眠りで、6時45分ごろは眠りが浅く自分で起きるのではないですかね💡

うちの息子も深い眠りのときに物音で起きたり、用事で起こしたりすると目が覚めないのかそのあともずっと眠そうです👶🏻

なるべくなら寝させてあけたほうがその後が楽な気もしますが、朝お父さんに会いたいですもんね!

• まめまめ

まめまめ

ご返事ありがとうございます!
    そうなんです、朝少しだけでもコミュニケーションを取って出ていければと思うとこうなってしまって、、

ということは、夜あと45分程早く寝ればよいのですかね🤔

• 7月23日

起きてしまうなら仕方ないですが、動き出すようになると少しでも寝ててくれ〜💦ってなると思います😅
いろんなことが進まなくてストレスなので。

習慣づいたら戻せないし、私ならですが7時までに起こすくらいにしておきますかね💦

• まめまめ

まめまめ

先輩ママさんのアドバイスありがたいです!
    夜あと45分程早く寝れば、今からでもハードル低く改善できますかね🤔
    寝る時間は45分延長できて、かつ6:00に起こす感じです

• 7月23日