※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アラフォーでマイホーム購入してない方いますか?賃貸派、将来購入、買い…

アラフォーでマイホーム購入してない方いますか?

賃貸派、将来購入、買いたいけど買えない、転勤族‥など色々と事情があるかと思いますが、どんな事情で購入してないですか?

うちは数年前までは購入する気で、内見とかも行ってましたがいい物件に巡りあえず‥
旦那はもともと乗り気ではなく、私が主に探していて、これはどう?と旦那に見せたりしてましたが、2階リビングは嫌だとか、価格帯がオーバーだったりで見送ってきました。

コロナがはじまったり、体調不良で一時期休職したりとここ数年はもう全く探してもなく、将来的にどうするんだろうと思ってます。
物価は上がるし、年齢的には早くローン組んだほうがいいけど、今住んでる地域(県)は、身内は誰もいないし、旦那と私の勤務先は別方向なのもあり身動きとれません。
とりあえず、貯金頑張ってお金は貯めています‥

みなさんは、老後とか家はどうする予定でしょうか?

コメント

ことり♪

30代後半夫婦で賃貸住まいです。
隣県のブランド地域の中古マンションを買いたい夫と今の学区内の中古マンションを買いたい私で意見が別れています。

元々夫も私の父も転勤族だったので転勤が決まらないと引っ越したくない性分になってしまったのに夫が転職して転勤族じゃなくなったので重い腰が上がりません😭笑
私の父が50手前で初めてのマイホームだったし義父も40半ばでマイホームなのでまだそこまで焦ってはいないです。

さぶかち

マイホーム購入してません💦
購入はしたいです💦

私の実家の方に行きたい私と、自分の実家(今の地域)に買いたい旦那でもう、子どもがまだ小さい時から意見が合わず、その間に色々と土地や家や中古や何件かみてきましたが、決まらず今に至ります。

ついこの間、築5年でハウスメーカーの中古住宅が出て、私の実家の近くでしたが旦那も気に入り内覧予約もして、もしかしたら他の方も検討中なので先に買われるかも…と言われてましたが…
まさかの売主さんが売るのを辞めたと🥹
本当は実家に帰りたかったですが、若い時に動けばよかったです😮‍💨😮‍💨