※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩がロタをノロと言ったので話し合いたいです。話の流れで困りました。

職場の先輩がロタのことをノロ(ウィルス)だと言っていた場合、話合わせますか?😅

先輩だけど歳は下で、勤務歴ママ歴は先輩です。

予防接種の話になって、ロタの名前が出てこず、あれなんだっけ〜?ノロ!と言って、話振られましたがちょっと困りました😅

コメント

sorari

そんな感じだったら、「あれ?ちょっと名前が違ったような…あ!ロタじゃなかったですっけ? ウイルスの名前って似てたり色々あったりややこしいですねー😂ノロも感染力強いし怖いですよねー😭」って返しますかね😅
堂々と間違えていたら、こちらはウイルス名は出さず、そっとしておきます😅

Iku

えーっと、ロタちゃいましたっけ?なんかカタカナいっぱいでわからんくなりますよねー😂とか言って訂正?します

mizu

さらっと訂正しちゃうと思います😅

• mizu

mizu

言い間違いって場合によっては空気を読んでスルーしますが、ノロとロタの間違いなら特に抵抗感なく訂正できるかなと思いました!
    (さらっと訂正すれば特に変な空気にもならないかなと☺️)

• 7月23日

あぁ、ロタ?と返して笑い生まれる流れかなと思いました笑