※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
ココロ・悩み

部活の保護者会長が厳しく、優越感を示し、金銭的負担も大きい状況。娘のやる気はあるが、自分の立場を守りながら対応したいと悩んでいる。

部活の保護者会長さんがとてもキツく、しんどいです😓

娘は中学1年生になり、全くの初心者で入部しました。

保護者会長の子供は経験者であり、部ではとても優秀です。

また、その子には兄弟もいて、皆が同じスポーツをしています。

なのでその会長は、学校にも部活動にも「ベテラン」という事になります。

側から見ると、優しそうで、しっかりしていて、とにかく頭が上がらない程。

しかし、入部してすぐから、裏の顔や本性が見えてきました。

私達や子供に、「あの子はバカだから、言う事聞かない方が良い」「あの子は下手だから、見習わない様に」「あの親はバカだから困る」など

その様な事を話すのです。

また、裕福な方なので、差し入れなどの気遣いが多く…しかもそれを、自慢げに話すんです。

「ベテラン」「良くやってくれている」「厳しい」という事があり、皆逆らえず、黙ってついて行くしか無いという状況です。

「強制ではないんだけれど」とは言いつつ、会長がやっているから、やるしかないよね…という具合で

結構なお金もかかっています。

皆、頑張っている我が子の為だからと我慢していますが、とにかく圧がすごくて、まだ3か月だというのに、限界に近いです(笑)

つい先日なんかは、仕事で返せなかった返信にご立腹だった様で、大会への私の送迎を排除されました(笑)

正直私は「単なる部活」として考えていたのですが、どうやらその会長がいるお陰でこの部は熱くなり

クラブチームと化している様です。

一年生は、試合にはまだまだ出れません。
でも、勉強だから、応援は必要だから、と、毎週遠征です。

送迎や協力が出来ない度に申し訳なく感じたり、すいませんと謝ったり、ハラハラしたり…

部活って、こんなだった?と、意気消沈しています😞

娘はやる気に満ち溢れているので、私が堪えるしかない!とは思っているのですが

変に気を遣い、ペコペコするのだけはやめよう!と誓いました。

でも、そんな私を嫌い、娘に被害が及んだらどうしよう…と、心配です💦

部活って、こんなものですか?

今後どう過ごせば良いか…分かりません😓

コメント

名無しさん

うわーーーめっちゃ嫌ですねそれ
面倒くさい
考えただけで吐き気