※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を連れて初めて新幹線に乗ります。5歳の子(19キロ)なんですが、膝の…

子供を連れて初めて新幹線に乗ります。
5歳の子(19キロ)なんですが、
膝の上に乗せて2時間半は厳しそうでしょうか?

コメント

厳しいと思います💦
かなり足に負担かかりますよ💦
うちのは14キロですが、2時間も無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    お金払って席取りますか?

• 7月23日

退会ユーザー

私は新幹線でなく飛行機でしたが、2歳まで席をとらなければ無料でしたので、14キロの息子を膝にのせて沖縄行きました。まじで地獄でした💦2時間ちょっとだったのかな💦19キロで5歳なら席とっちゃいますね💦ただお金がかかる事なので節約して膝上も案としてはいいと思います。
    グリーン車ですか?グリーン車なら広いし、ゆったりしてるから膝上じゃなくて股の隙間に座らせたりもできるかもしれません。

• 7月23日
 ままり

うちの子も5歳で同じくらいの体重ですが‥2時間半はかなり厳しいと思います😭
不安定で身動き取れないので降りたがると思うし、こっちも動けなくて間違いなくしんどいと思います😭
もし1席しか取らないとなると隣に誰か座るかもしれないってことですよね?
5歳だと身体も大きいし手足も長いので隣の人にぶつかりそうになったり御迷惑になりそうな気がします。。
うちの子ならモゾモゾ動いて絶対隣の人に当たります😭

ままり

4歳ですが、新幹線指定席で2席とって座らせてます💦
荷物もあるし隣人来たら動けないのでキツいです💦

ハシビロ

厳しいです!
昨年、私の仕事の出張で毎年函館へ子連れで行ってますが、初めて北海道新幹線で大宮から函館(新北斗で乗換までははやぶさ乗りっぱなし)に行きました。

昨年はコロナ禍でまだボックス席にも出来ないし、旦那も同伴したので節約して子供は膝上にしたら大失敗で地獄でした…。
はやぶさは特に全席指定なんで、自由席がなく、昨年はまだ4歳で19キロ無い息子を膝上はかなりキツかったです。
しかも4時間近く……

自由席ありの車両なら、空いてる時間帯に乗車して乗客が増えるまでは1人1席で隣に座らせるとかならアリですが、指定席ならもう二度とケチらず座席は取ろうと決めました。
ちなみにグリーン席はそれなりに対価を支払い座ってるので座席も広いし楽ですが、だからと言って膝上で何とかならないし、客層も落ち着いた人が多いので、うちは静かに出来ないタイプの子供なんで座れないです。

ママリ

5歳ならお金払って2席取ります😊

ママリ

うちは1時間半程ですが席取らない予定です😳💦
膝の上ではなくて足広げて膝の中?みたいにいけないかなと思ってました💦

赤ピク推し♡

辛いですね💦
私は自由席で、隣に座らせてます。